Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにやってみたらラグで爆散

あんまやらないと、乗り方忘れちゃうので、敢えて苦手の手越くんで出てみたら、、、

超ラグ!

それもあまり経験のないping乱高下
雪原のボトムの手越、とりあえずスポットだけでも貢献しようと、真ん中の坂から顔だしてスポットして窪地の底へ下がる。

一旦ゲーム終了し、wifiをオフ/オンしてゲーム再立ち上げ。
祈るような気持ちでゲームに復帰すると、、、

おぉまだ生きてる!スコアも3/3で拮抗、、、が 、、、ラグが解消しない(泣)

もう打つ手がないのでラグいまま裏取りに来たレオパルド1 に体当たり~、外されたけど一発だけ撃った弾がなぜか当たってレオパルド1撃破

しめたと思ったけどラグはそのままで結局爆散。
味方の皆さんすみませんでしたm(_ _)m
勝ってくれてありがとう。


でも戦績に表示されない、、、
また手越の成績が下がるのでノーカウントにしてもらった方が嬉しいけど、blitz statsみると手越が一番最近乗った車両になってるのでカウントされてるっぽい(ため息)
最強車両の呼び声も高い手越なのに、、、
せめてgoodにしないとなぁ

泣けてきた
  1. 2016/05/11(水) 17:20:03|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

週末にロビー のグループのスカ戦があるのでリハビリ

週末のスカ戦に向けてリハビリしようと思ったのに、朝はログインできないし、昼はクソボトム(失礼)しか来ないし。
どうもBulitzと相性が悪くなってきた気がする。
かといってリハビリなしではスカ戦が乗り切れるわけないし。

あっ、でもリハビリしても元々勝てる相手じゃなかったなぁ

なんかチート開発できないかなぁ



  1. 2016/04/14(木) 16:06:07|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

my kv’s perfect dag-in

いい感じにdug-in決めてるところが撮れましたよ




他にもこれなんて良いでしょう?


もう少し休んでたほうが良いかなぁ
  1. 2016/04/05(火) 13:54:07|
  2. 愚痴
  3. | コメント:4

一転して

2号Gで全く勝てなくなりました(≧∇≦)…笑うしかない

M献上2回を含め連敗



早くルクス乗りたかったけど、しばらく見合わせだな、こりゃ
  1. 2016/02/11(木) 13:00:22|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

負けコン入賞まで1万光年

私の入ってるrobiのグループには「負けコン」というのがありまして、「こんなに頑張ったのに負けた」っていう月次のコンテストなんです。
私以外はレベルの高いグループなので、相当ダメや撃破とらないと入賞できないのですが、なにやっても勝てない日には目標かつ救いとなるコンテストなのです。

昨日もアジア鯖のほうで、いい感じだったんです、、、、

IS-3でオアシスの南スタートでトップティア。町側大外回りで動き出し町中プッシュの敵と混戦に。
あっという間に味方が溶けて、味方戦車2(IS-3・コメット):敵戦車5。うむ負けかも、、、
ダメは取れてる手ごたえだったので負けコンいけるかと思いつつ、もうひと頑張りして味方2:敵3(黒王子、チト、虎2)
さらに虎2を撃破して「おっ勝てるかも、、、」なんて油断したら、チトの速射にやられて死亡(汗)

コメットさんはこの時点で撃破0だったので「負けたな~チトを撃破しとけば負けコンでいい線行ってたな~」と思ってたら
コメットさんここから華麗に舞って(いや、もともと強かったのですが見てなかったので)2両撃破!!

勝っちゃいました

どっかでコメットケツブロしておけば負けられたのに(違)
くそー負けコン出せなくなった!


20160105-IMG_2356-Edit.jpg

20160105-IMG_2395.jpg
  1. 2016/01/05(火) 10:46:10|
  2. 愚痴
  3. | コメント:2

正月セールに踊らされ勝率を下げる

あけましておめでとうございます
めっきり更新頻度の下がった当ブログでございますが、まだまだ続く予定でございますのでよろしくお願いいたします。

さて、リロール中のアメ鯖ですが、年末やっと勝率が58%に戻ったのもつかの間、正月セールでM46とT32を買おうと頑張った途端に☆5倍沼にはまってしまい、勝率57%台に舞戻りました(笑)
まぁそこそこ乗れてるので気にはしてない(虚勢)


T-29
20160104-IMG_2366-Edit.jpg
まぁこれはトップティアに入ってるから、もう少し頑張らんといかんですがね、、勝てはしないなぁ。


20160104-IMG_2328-Edit.jpg
これはよくがんばった、、、と思ったら勝ってるじゃん、これ(小並)


20160104-IMG_2314-Edit.jpg
やむなし

20160104-IMG_2367-Edit.jpg
ボトムとはいえ3桁はなさけない



むむ、なんか切なくなってきた。

パーシングはと言うと
20160104-IMG_2326-Edit.jpg
まぁ仕方ないですよね

20160104-IMG_2298-Edit.jpg
うむ、仕方ない

20160104-IMG_2278-Edit.jpg
力不足ですなぁ

20160104-IMG_2370-Edit.jpg
いやはやお恥ずかしい

20160104-IMG_2352-Edit.jpg
ボトムだから仕方ない、、、、ことにしよう


勝ったのもあるんですよ(慰め)
ヒメルズドルフで線路側ひとりぼっちだったのでダラダラしてたら、ISUが凄い勢いで走ってきて突っ込みはじめたので、ISUと二人きりで突っ込んだんですが、なにしろISUの人がうまくて、ヤバイ位置の敵を刈り込んでくれるし、ドンドン突っ込むしで裏取りから敵を殲滅できた一戦。中戦車冥利に尽きましたね~
20160104-IMG_2335-Edit.jpg

そして、うへ~って感じの与ダメですが、観測ダメとキルで215bの人より☆を稼いだ一戦、こういうのも中戦車冥利に尽きますよね。
20160104-IMG_2331-Edit.jpg

こうして今日もわずかな喜びで多くの悲しみを贖って戦いを進めていくのでありましたっ!

















  1. 2016/01/04(月) 16:06:24|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

ぐちぐちと愚痴をこぼす

どうもアメ鯖もアジ鯖も思うに任せません、ダメダメ戦車長です。
勝率はそんなに下がってないので、まぁ買ったり負けたりなのですがね
マッチングに文句言っても仕方ないのですがね、、、、

でもね、味方に勝率40%台の方が4人いても何とも思わないですよ、本当に。
でも残りの方、2人が30%台って言うのはあまりないですよね。

うーむ、方角が悪いのだろうかな、、、

画像貼りたいけど、どういう風に貼ればいいのかな。
晒すつもりはないんですよ。30%の方だって、好きで30%じゃないだろうし、マッチングメーカーがね
意図してないって言うけど、ここまでなぁ、、、、


あとこれも単なる愚痴ですが、ボトム多いなぁ~
トップでも勝てない事はもちろんあるんですけどね

ええ愚痴なんですよ

むむむ~

コンナ記事じゃ画像も載せられないなぁ
  1. 2015/10/16(金) 14:50:59|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

爆散したけど間違いではないと

こんにちわ、0ダメバクサンしてしまいました
ボトムティアのコメットさんでフォールズだったんです。

敵は重がE75、E75、IS-3 駆逐なし
こちらはE75、E75、ST-I、王虎+OBJ.704

中戦車は敵がT-54、T-44、スパパ、コメットの4両
こちら、パン2、コメットの2両

開幕前から嫌な予感プンプン
開幕すると案の定パン2以外の5両は橋へ。

なるほど。数敵優位で橋を推し渡るわkですね。それもいいでしょう、、、でも、私の嫌な予感は当たるのです

敵は橋にE75が1両とIS-3合計2両。
5対2で橋を挟んでにらみ合って動かない
(2両しかいないんだからサッサと片付けてくれよ)

なるほど後ろに隠れてるかもしれないから躊躇ってるのですな、、わかりました

ワタシは陣地側に行きかけてたのですが、このまま行っても溶かされるだけなので、
わざわざ戻りましたよ。

そして、敵のE75が撃つのを待って、5対2でにらみあう橋に後ろから突っ込んで見せましたよ
「ほらー怖くないよ~敵は2両だよ~こっちは6両だよ~」
(このころには陣地側でパン2は取り囲まれて袋のネズミ)

渡りきって、小屋の裏まで回っても、やっぱり2両しかいない。
とりあえずワタシはIS-3に突っかかって行きますよ、
この段階でやっとE75が1両だけ橋を渡ってきましたが、あと4両は橋のたもとに佇んでいる!

「なにしに来てるのあんたら!」と心の叫びも空しく溶けていくワタシ
おまけに橋を渡ったE75も孤立するありさま~


その間に陣地側ではパン2が溶かされて5両で占領が進みます、、、、
、、、、、そして占領負け


huzakennna1412122671b.jpg


ほぼ無傷の戦車が4両残ったままで終了。
占領が100になった時点でST-Iが「了解!」ってやってたけど、ほんとなんなんだろう?????

うーーん、このゲームって最後まで生き残るのが目的のゲームだったっけ??
E75からダメ取れずに死んだのも心残りだぁ
  1. 2015/08/17(月) 11:19:36|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

昨日は良かった

はぁ昨日の朝イチは楽しかった

fc2blog_201506111102068d9.jpg

まぁ2バッジだけどさ
KV-3でトップ重で 砦の重戦車お決まりコースで豚飯して、残りつぶしたらすんなり勝てて

はぁ

fc2blog_20150611110151e45.jpg
fc2blog_2015061111024215a.jpg

もうこんな事はないんだろうなぁ~

昨日の朝まではよかったなぁ

1回消すか





  1. 2015/06/11(木) 11:12:06|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

♪教えてくだぁさい~ 2


昨日から続いているのです

さて、昨日は仲間に見捨てられた話でしたが
今日は自分が仲間を見捨てるかの話です

何に乗ってても良くあるのですが、仲間が出すぎた時について行くかどうか
完全に見方が2手に分かれて、そこに2~3台しかいない時で、1台出すぎて袋叩きに会うのは目に見えてる時。
自分が行ってどうにかなりそうなら行くのですが、行っても駄目そうな時。
けっこう迷います。

情とかじゃなくても
そいつがやられたら次は自分が囲まれる可能性大ですしね。中戦車なら逃げちゃうのが吉ですが
ここにもう一両いると、自分が逃げる事で味方が2両成仏してしまいます

ちょっと迷う。けっきょくイチかバチか突っ込んで3台とも成仏してしまうケースは多いですが迷う

お人よしなのでしょうか
足の遅いKV-3とか乗って、アホな中戦車助けに行く時はさすがに自己矛盾感じます

カステラで

f1c2blog_20150610144236af4.jpg










  1. 2015/06/10(水) 15:23:08|
  2. 愚痴
  3. | コメント:2

♪教えてくだぁさい~

blitzはチームプレーなので、他のチームメンバーの振る舞いにどう対処するかが重要だったりしますよね

ミドルのスパパで乗り出した砂漠マップ
ワタシはスパパでの砂漠マップは嫌いです
だって足が遅いのに中戦車だから砂漠配置されるから。マチルダなんかでもありますよね。

今日はT-54と2台で砂漠。
fc2blog_201506091431488ea.jpg

T-54が飛び出しちゃたらついていけないよなぁ、町行くか砂漠でハルダウンかなぁ、真ん中で止まってくれるといいなぁ、、

と思ってたら

砂漠

開始と同時に駆け出して、中央の陸橋下から向こう側へ行ってしまいました!?

「おいおい、おいら残してそれはないだろ、おいらどうすんじゃ」とのそのそ飛行機辺まで進んでハルダウン
SOSで味方を待ちます
今は砂漠重視が強いっぽいので、期待しつつミニマップを見ると駆逐と重がこちらに来る気配
よしよし、スポットして置こうと顔を出すと敵のT-54がこっちにまっしぐらに走ってくるではありませんか
きゃーT-54嫌い~とバコバコ撃つが、T-54もあんまり賢くないタイプ(親近感)らしく、HP減らしてなお突っ込んでくる
ついにT-54が周りを回り始めるので、しかたなく当方もくるくる回ってNDK返し
おまけにどっか遠くらまで撃たれ始めるが、かろうじてT-54を始末する。
とその瞬間遠くからインド人の弾が飛んできて、ワタクシ爆散、、、



その後、町を1周して砂漠に帰ってくるT-54の活躍もありゲームは勝利
まぁ勝ったからT-54の行動は正解だったのでしょうが、敵の大勢も砂漠側にあったのだから
「1周して砂漠に戻ってくるより、砂漠で味方と共同した方が早かったんでないの」との思いはありますな

fc2blog_201506091434496cd.jpg

てか、「俺を見殺しにしたなこの野郎」というのが本音か(笑)

  1. 2015/06/09(火) 14:34:55|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

なんだよこのやろー

あれ!なんで戦車瞬間移動すんだよ!
pingはおかしくないぞっ!
あっ!やーらーれーたー(半泣)



あぁすみません、つい取り乱してしまいました。
いや、ping正常で戦車が飛ぶのは、まぁ、たまにあることなのですが、、

話せば長いことながら、、、


そもそも、話は昨夜に遡るのですが
上手な方に誘っていただいて、意気揚々と小隊組んでたんですよ
まぁ中乗ったり、重乗ったりしてたんですが、駆逐スキルが低いので、小隊してるうちに上げとこうとM18で出撃したら、、



なんと0ダメ爆散 バクサン 、、、、あぁ恥ずかしい!キーーー!!
まぁその場平静を装って見たものの、一晩空けても恥ずかしい0ダメ爆散

あぁはずかしぃ、、、

その悪夢を振り払おうと、M18特訓に乗り出したら、いきなりこれですよ
pingは普通なのに敵が瞬間移動を繰り返す
撃っても撃ってもダメは入らず、敵戦車は瞬間移動して逃げていく

うぎーー



あぁ悔しさが増幅していくー
  1. 2015/05/28(木) 11:37:55|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

タイカン巨砲主義

どうも相変わらずで、ここのところT-44でダメが取れ高不足、そこで最終砲を積んでみました。
ソ連ルートお馴染みのD25T です。威力絶大にしてリロード時間膨大
T-44には合わないかと封印していましたが、いよいよでびゅー、、、したところが



装填時間長くてリズムが合わない、1戦で5発ぐらいまでしか撃てないデス
でも1発のダメージは魅力

T-44的には手数が大事な気がするので100mmに戻した方が健全かなぁ



1戦目 鉱山は例によって丘にダッシュ 5発撃って3発命中



2戦目オアシス トップティアだけどスポットに行くワタシ。 5両発見して4発打って4発命中でも蜂の巣にされて半ばでバクサン




3戦目



4戦目





5戦目




6戦目



あれっ一個足りないや(汗)
  1. 2015/05/27(水) 09:55:31|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

ダメダメ

ダメダメです(1.味方がダメ編)

ビクトリー買ったから出て見たけどダメ



パーシングにして見たけどダメ







てししならばと思ったがダメ



ティアを下げて見た


親指が痛くなってきた(泣)


2.ジブンがダメダメ編に続く、、、かもしれない
  1. 2015/05/08(金) 18:39:07|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

右見て左見て

仲良きことはうつくしき、、、


右見て
20150421125220dbc.jpg

左見て
20150421125218fe0.jpg



って、その間に向こう側でトラさんお陀仏になってますがな、、、、


ワタシは、芋重のために駆逐でスポットに行って、既に死んでるなんて、、、、言えない

こいつら誰のおかげで撃ててるのかわかってるのか
前出ろよほんとに!
  1. 2015/04/22(水) 10:46:29|
  2. 愚痴
  3. | コメント:2

お留守番

カッパで味方が対岸レミングスに行ったのでお留守番している図
寂しいです

相手がどっから来ても撃てるように引いてお留守番
2015041313291979a.jpg


勝ったからよしと


お留守番一人で頑張ったので、ポイント2番でした

201504131324280c2.jpg
  1. 2015/04/13(月) 13:31:16|
  2. 愚痴
  3. | コメント:2

ほのぼのと

あいかわらず、あまりたくさん遊べてません
たまに遊ぶと味方運が、、、まぁあと1歩と言う感じです

これ


手前の2両ではありません、右奥の




芋るタイガーⅠ


ここまで登るの大変だったでしょうなぁ
こんどT49で登ってみようかな
  1. 2015/04/09(木) 15:32:49|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

模型道道遠し

さてプラモを組み立てようと思ったら、ニッパーもデザインナイフも見つからない(汗)

小学生時代を思い出して、手で部品をもいでみる(嘘)


こいつがあったのでギリギリセーフ


さて、部品の切り出しと思ったらカッティングマットが出てこないし~


模型道は茨の道かっ



変な物は見つかる


真鍮線出てきたが太さわからんし




やはり茨の道


  1. 2015/04/08(水) 19:01:46|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

もちょっとプレイせんとなぁ

日曜のストレス溜まりまくりの連敗のあと、月火水とゲーム数は少ないながら、小隊を組ませていただいて、日曜の負け分はチャラにできました。
小隊は組めば勝てるものではないですが、7人中の少なくとも2人は絶対AFKしたり無意味に芋ったりしないので、確率として野良よりも勝ちやすいのはあると思います。ただけっこう酷いアンバランスマッチングに会うことも多いのでなんともいえませんが。

ただ、組んでいただく皆さんの戦績を見ていて決定的なのは、ワタクシ「試合数が増えない」ことに愕然としております
実は私、昨年9月からやってるのですが、まだ2350戦。




今年はじめて3000戦超えてる人がゴロゴロいるのに、、、、
むむむぅ、、、何とかせねば、「半年やってやっとティア8ですか?」なんて言われそう

あぁでも夜はたいてい酔っ払ってるし、通勤途上はpingが飛ぶし、困った、、、、
早起きしてゲームするかなぁ、、、でも春-秋は朝は犬の散歩かかりだし

なんとかせねばなぁ、、、
  1. 2015/03/04(水) 17:35:29|
  2. 愚痴
  3. | コメント:2

画面サイズ問題ご存知ですか

私はiPhoneではミニマップが見えなくて、iPadでいつもプレイしてます。

このブログをはじめて、画面キャプチャーを取るようになって、いつも思ってました。

「iPadとiPhone6でズイブン画角が違うな」


iPad



iPhone6


この画像は左側で端を揃えてキャプチャしましたが
サイドの表示範囲が大幅に違う

斜め方向にいる敵の認識において、この差は大きそうです

iPhone6プラスかAndroid買おうかなぁ


参考まで

iPhone 5s



android HTC HTL21

  1. 2015/02/26(木) 10:17:54|
  2. 愚痴
  3. | コメント:2

あっそこ危ないよ



私は駆逐乗ってないので何ですが、ここは危ないんじゃないかなぁ
味方が押してたので良かったけど、よく目立つし、降りる時危ないと思うな

転落するのを見たかった気もするけど。


因みに私はT-43で爆散ずみでした
  1. 2015/02/23(月) 18:48:52|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

一進一退

野良専門だった私も、少しずつ小隊経験が増えて、野良が辛くなってきました

昨日の朝、開始前


昨日の夜、終了時


こういう、地味に勝てない状態堪えます
もちろん小隊でも連敗はあるのですが、愚痴チャットでもして気分転換しやすいし。野良だと気分が沈んだり、熱くなってさらに連敗したり。


でも、こんな日に限って勝つ時はブール頂きたりする。
ゲームって不思議


  1. 2015/02/19(木) 08:16:53|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

新幹線でブリッツ

今日は関ヶ原は雪
また、新幹線でたくさんゲームできそう
  1. 2015/02/14(土) 08:18:52|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

インフルエンザてした

熱があるとおもったらインフルエンザでした

タミフルで熱は下がりましたが喉が激痛
タミヤの本眺めて大人しくしてます。
  1. 2015/02/08(日) 19:33:24|
  2. 愚痴
  3. | コメント:2

身体も不調

風邪気味で昨日の夜から今日の昼まで2戦しかしてません。

T-43でボトムで一敗、ミドルティアで一勝

まあ、チームではトップスコアなので
それなりに戦えてると理解して、当面勝率は気にしない方針です。

でも、生存率はさすがに低すぎ。
どうしようかな~
中で芋りたくはないしなぁ

いっぺん試しに芋るかな(>_<)






  1. 2015/02/05(木) 16:16:55|
  2. 愚痴
  3. | コメント:2

喜びも悲しみも

今日はT-43で出たら芋芋チームでした

ミドルで爆散。
このあと陣地に進んだT32も十字砲火を浴び爆散。



残った芋芋チームは動くことなくスタート地点で撃破されました。



このあと口直しにT-34/85で出たらT32をNDKできました。ティア8戦車を頂けたのは初。



ぐるぐる回る奴はあまりできませんが、横付けスリスリが好みです。

T-34/85は相性良い感じです。
  1. 2015/02/04(水) 19:20:57|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

ping

このゲームのpingは不思議

先ほど、我が不遇戦車ペアの片割れ、4号戦車くんで出撃。

押しても引いても動かなくて困ってたら他の戦車がぴょんぴょん跳ねだした



あれ?pingが悪いかなと見ると134
そう悪くもない。FPSも53ある



でも、四駆くんは気持ち良く飛んでるし、わが四号くんは飛動だにしない

20秒経過。アングルを変えてみた



四駆の見事な飛びっぷりに加え、潜水艦のようなkv-1sも発見
ping は相変わらず134だけどfpsは30に
改善!

きりがないので一旦アプリ終了して再起動



はい死んだ


4号戦車が不憫です。

このゲームのpingおかしぃヨ!
  1. 2015/01/27(火) 19:05:19|
  2. 愚痴
  3. | コメント:2

正月早々

あけましておめでとうございます

新春にふさわしいネタはないかと探すうち、はや5日となってしまいました。


ということで新春早々に愚痴ネタで失礼します




スタート地点にドドンと並ぶ強戦車二台。
カッコいいですね。

fc2blog_20150105151647b28.jpg


でも、何か変です。スコアはもう3対3ですし、占領も始まってます。何か秘策があるのでしょうか?


fc2blog_20150105152147948.jpg



あぁ占領が80超えました。

そう、二台揃ってAway From Keyboard だったのです(>_<)

開幕から旗に向かい、味方トップティアが頑張ってる間に私もT-34/85で裏からヤクパンを仕留めたり序盤良かったのですが、敵は重戦車部隊も旗に到着し、
多勢に無勢で味方旗部隊蒸発。

残った橋部隊は橋を越えて旗に向かおうとするのですが、
敵は旗に集結して二台の戦車では進むに進めず、ズルズルと時が過ぎて行きます、、、という状況。

仕方ないとは思うけど2台はなぁ








  1. 2015/01/05(月) 16:28:42|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

やっぱり4号勝ち運ないかも、

結局こんな感じになることが多いです


fc2blog_20141223142334919.jpg

格上ヤクトパンターとVK30.02M撃破できたから、まぁいいんですが
4号戦車くんがんばってるのに勝率悪くてかわいそう。
  1. 2014/12/30(火) 13:18:20|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

まあ仕方ない

kv-1でティア6~7のカッパ
開幕で豚飯が嵌って格上のT-150を屠ったまでは、やるじゃんオレな展開。
が残骸が邪魔で2台目を取れないでいたら、知らぬ間に下段にいた皆様や対岸の皆様が蒸発。

赤い人達が群がってきて、4方からスパスパされてしまいました。

こういう事もある、、、と言いつつ
やり場のない怒りが。

自分も下手だけど7人いるんだから、もう少し、、、いや、言いますまい。

  1. 2014/12/19(金) 19:32:47|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

のぼるis

トップティアじゃなくてもkv-1sは機動力が売りだと記憶しています。
機動力で山に登るあなたは、、、
  1. 2014/12/06(土) 18:41:40|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

下手くそって言うな!

えぇわたしゃ下手くそですよ、連敗もしてますよ。




でもね、下手くそはやめちまえって言うけど、私ら下手くそがいるから、あんたら勝率60%とか言ってられるんだよ!

誰のおかげで勝率60%とかになってるかわからないか?
  1. 2014/12/01(月) 23:22:39|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

いやっA-20も芋らないで下さいませ

先般、トリオで芋るM4✖︎2台とM6に遭遇してゲンナリしたダメダメ戦車長。

今度はなかなか珍品。芋るA-20に遭遇しました。





なぜA-20?
  1. 2014/11/22(土) 19:23:53|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

furyにも機関銃つけてよ

Is-6でましたね、欲しいけどティア8は
まだ私には早すぎるので、我慢。



戦場で出会うIS-6、なんかいいなと思ったら砲塔上に機関銃がついてる。uru
うちのfuryくんでは省略されてるのにズルイ!

運営さんfuryくんにも機関銃つけてよ!映画でも着いてるし。


  1. 2014/11/22(土) 09:27:55|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

だからM4で芋るなって

開始早々、廻れ右して丘に向かうM4が2台、


げげっと立ち止まるわたし
先に一台行ってしまったので、後を追いますが、既にかなりゲンナリ。

先に行った一台は追いつく間も無く爆散。私もせめて援護もらえそうな砂漠に乗り出すが、爆散。

芋って何してんだと見ると、奥で重戦車も芋ってた。


ため息しか出ない

そして芋の末路

  1. 2014/11/21(金) 14:54:48|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

チャットに撤退ボタン下さい

撤退のチャットボタンが欲しくなります

砂漠の砂でA-20。中戦車は味方2.敵3。
で2台で溝に沿って索敵、出会い頭的に敵2台発見。ひとまず岩陰に下がろうとすると下がれない( ゚д゚)

後ろに38tくんがひっついとる。
下がってくれないので右旋回して退避。
と、、38tくんは前進(゚д゚lll)

案の定、敵側にLEEたん発見。
発見してくれてありがとう、、じゃなくて、命と引き換えに一台発見じゃ淋しいよ38tくん。

私は、、、味方の姿を探しますが、後方の丘に駆逐一台のみ。溝には射線は期待薄。上からleeたんの後ろへ回りに行きますが、、間に合わないだろうなぁ。

ドーン!ほら爆散。38tくん安らかに。

チャットに撤退ボタンがあったら、一緒に下がれたかな?

  1. 2014/11/21(金) 08:49:33|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

フォールズクリークで占領を

このタイトルアメリカ小説っぽい、、、

とボケたところで負けた話
よくある話です

フォールズは橋と陣地に分かれるのが常道。お互いの戦力配置を探り、ミスマッチに合わせた勝ち方に結びつける。


今回、味方は橋が主力。陣地には中戦車2両が向かいます。
こちらが陣地に着くと、反対側からワラワラと敵の大群!  と、これも良くある話
すかさずSOSを打って逃げ出す2両

ところが

待てど暮らせど援軍は来ない。橋で敵2台と味方5台で延々交戦中。
しかたなく占領切りに行くけど、3両も4両も陣地にいてどれを撃ったら切れるのか
ちっともわからん

ためしに一発撃ったら、案の定ドカドカ反撃され、履帯切られて袋叩き爆散(泣)

そしてチームは中戦車2台を失っただけで元気に占領負け


まぁよくあることですけどね
ほんとに、よくある







  1. 2014/11/20(木) 13:37:36|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

眠る戦車の怪

まあ、さっき砦で爆散したんですけどね。



一番端っこのスタートで、4台反対側に行って、こちら側3台。

一番下っ端なんで一応索敵で端っこから最初の岩まで散歩に出たら、いきなり敵さんが4輌ほどお見えになった。

まあ、こっちも3輌だしと下がったら、こちら側のkv-1sさんとパンターM10さんは最初の位置から微動だにしていない。

というわけで3輌溶けて、あとはお察し


通信状態なんですかね?

パンターM10さんは2~3発ど突かれて、目が覚めたみたいでしたが、すぐ爆散しました。

通信状態なんですかね?
  1. 2014/11/19(水) 17:15:51|
  2. 愚痴
  3. | コメント:2

こんなkv-1はイヤだ



戦いも終盤、重も陣地側になだれ込んでおなじみの乱戦。
自分は爆散して応援に入ると味方に小芋なkv-1さん。

敵のkv-1は殴り込みに参加して、いい感じにヘイト集めてますよ。あなたの装甲は飾りもの?

勝てたから良かっけど、拮抗した戦いでしたからね。
  1. 2014/11/18(火) 07:56:17|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

集団イモに遭遇

はじめて、チーム全員イモ!ってケースに遭遇しました。


写真はとりあえず様子見で前に出たら、誰も動いてないので、思わず後ずさりした所。



低ティアでは、あまり見ない集団芋。
それも全員とは、はじめて見ました。


もちろん、あっさり負けました。
  1. 2014/11/15(土) 06:51:01|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

ティア6撤退

いや、ゲームやめる訳ではなくて、暫くティア5に転進するのも良いかな、、と



だって、ティア8とマッチングですよ?
is3なんて形が違い過ぎて未来の戦車かと思いましたよ。ISU-152って榴弾960ダメですよ( ꒪Д꒪)

時期、正倉院でしたぬ

という事で当面ティア6はfury だけにしてティア5主体にしようと思います。
  1. 2014/11/11(火) 19:20:25|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

あぁダメだ、、、、

WOT Blitz面白いですね、開発を重ねた戦車を操り敵戦車を撃破し、味方と協力して敵チームを殲滅する
PC版のWorldOfTanksも良いらしいが、モバイル版のBlitzは気軽にプレイできる本格的なゲームで
ついつい引き込まれます、、、が

世の2chやブログ、動画サイトにはうまいプレーヤーの情報が満ち溢れているのに
ネットじゃ勝率60%未満はゴミとか言われているのに、、、

どうしてワタシの勝率は47%ですか??
もうすぐ1000戦なのに、、、1000戦で50%を目標に心を支えていたのに
むしろ最近は下がりがちORZ

いやまてまて、もう少し待てばアンドロイド版が始まるらしい
そうすれば右も左もわからん初心者が増えて、撃破し放題が始まるにちがいない

もう少しだけ続けてみようか
  1. 2014/11/10(月) 10:53:04|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

