Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アングリーコナー購入


期末の仕事にかまけて、全然ゲームしてませんが、アングリーコナー買いました



相変わらず運営の日本語はよくわからないので「次いつ買えるか」がわからないから急いで買いました。

実車はアーチャー対戦車自走砲ですね
17ポンド砲を自走化するのに車台がなくて、バレンタイン戦車の車台に後ろ向きに砲を積んだもの。

自走砲なので装甲はほぼ無し、拠点防御や待ち伏せ用の車両です
(つまりブリッツには向いてない)
後ろ向きにした事で実車は「待ち伏せて1発撃ったら逃げる」際には移動が早くて好評だったようです(ウィキペディアより)ぬ


(ウィキペディアより転載)

確かに後ろ向きです。
エンジンが砲の前側にあるのはともかく、運転席が砲の後ろ向きにあります。
英国車両らしさを感じる。



1戦だけしましたが、ブリッツでは砲が向いてる方向を前にしていますので、
前進はやたら遅く、後退のほうが早くなっています。
なので後ろ向きに走る癖をつけないと、本当に鈍足で気が狂いますから要注意。

カモネット、カニ眼鏡、ラマーを積みましたが、南のスポット台から丘に向かう敵を撃っても発見されずに一方的に打てました


ただ、迎撃戦闘後の陣地転換では、後ろ向き走っても足は速くはないのと、後ろ走りに慣れないのとで、残敵掃討には間に合わず、終盤戦には参加出来ませんでした。


お立ち台をでて残党を追っかけたけど、追いつけないまま終了、、の場面









高貫通、高DPMでスパスパ抜くのは楽しいけど、見つかったら最後な車両なので、ブリッツではコレクション用の車両かなとは思います。
  1. 2016/03/16(水) 23:14:41|
  2. 戦車
  3. | コメント:1

ルクスもそろそろお別れ

気に入って乗り回してるルクスですがそろそろ次のレオパルドの開発ができそうです。
せめて1バッジ取りたいんですが、今はボーダーが高いですよね。

ということで



レオ買っちゃいました~
このあと初戦に出たのですが、録画ボタンが押せてなくて撮れなかったのは一応ないしょということで、、、とほほ
(緒戦は勝ちましたよ)
  1. 2016/03/05(土) 11:35:44|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

動画撮ってみました

動画を撮ってみました、公開用というよりは反省用ですね、はい。

早速初回から大反省



macとケーブルで接続してクイックタイムで録画したのですが
途中でケーブルに手が当たってしまい、録画が途切れてしまいました。
白熱してくると、つい体が動いちゅんですね。

反省第1号です。
  1. 2016/03/02(水) 17:03:15|
  2. 戦車
  3. | コメント:4

タイガーIみたいなの

記事のタイトルに2番煎じ感がありありですが、まぁあれです(2番煎じです)

タイガーⅠの砲塔がなかなかカッチョ良くなりません
ろくに乗ってないので当たり前と言えば当たり前なのですが
ゲーム数が少ないのでプレ垢買う気がせず、なおさら開発は滞っております。
(最近、ルクスが面白くてルクスばっか乗ってますし)
早く砲塔開発したい
fc2blog_20160222135517cce.jpg

これはやっぱ違うと思うのね~

まあ砲塔のモックアップまではあったみたいだから、登場戦車中ではむしろ空想戦記度はやや低いぐらいでなんでしょうが。

10290373.jpg
このプラモのパッケージにはタイガ-Ⅰて書いてるけど制式化されてないから
本来はVK 45.01 (H) H2 とでも呼ぶべきでしょうか、VK 45.01 (H2)なのかな
なんかキメラ感が拭えないし、ましてこの砲塔で88mm装備は、、、、不思議

はやく砲塔開発したい、、、でもルクス面白いし~
フリーで飛ばすか????


やっぱこれだよな
p1.jpg



  1. 2016/02/29(月) 17:19:02|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

パンサーみたいなの

いい加減なタイトルでごめんなさい。
VK30.02Mに乗り始めた話なのですが、私にとってパンサーとはこれなので



ティア7のパンターよりも、vk30.02mの方がなにかパンサーぽく感じるのです。
パンサーは、やはりドライバーの前面に窓があって、ドライバーのハッチは回転式でないといけない世代なのです、私は。

似てるのは当たり前、VK30.02Mは立派なパンター最終試作型ですもんね
T-34対抗で急いで作ってこれで量産、と思ったらヒトラーから前面厚くするように言われて、量産車とはほんの少し違う形になっちゃった。
本当ならコイツがパンターでとしてティア6に出て、T34-85やと戦うのは十分アリですよね
(T34-85が実際よりちょっと強力すぎる気もしますがそれは言わない約束)


改良砲塔のキューポラは直視式じゃない方がよかったかな
あと試作型と言う事で車載工具とか寂しいです

5669.jpg
緒戦はまずまず。ドイツ特有の息苦しいようなブロブロしたエンジン音ですが、わりによく走ります。
砲もダメが少ないですが貫通はするので、堅実なプレイを身につける演習のパートナーとして進んでいけそうです(今のところは)。


出だし2連勝!!(今のところは)
  1. 2016/02/25(木) 14:21:25|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

出ましたねIS-3デフェンダー

珍しく、早々に姿を現しましたね、IS-3デフェンダー



メタリックな感じがなんともカッコよし

オートローダーについては案の定「こんなはずじゃなかった」の声が溢れてますが、
機動性は良好なようで、プレミアムならではの稼ぎの良さも相まって評判はまずまずのようです。

僕も床の間の飾りとして1台欲しい(汗)



本当に買うかどうかはまだ未定。
ゲーム数が少ないので、そんなには乗れないし
1500ゴールドって600,000クレジットですからね~
稼ぎが良いとは言っても元は取れないだろうし。

でも、欲しいなぁ
  1. 2016/02/23(火) 15:55:32|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

世間はIS-3ディフェンダーの噂で

まさか、こんな形で来るとは、、
台数限定の早いもの勝ちミッション?



自動装填付きのIS-3ですが、PC版では弾倉式ではなく、機械で1発ずつ弾込めするので、連発では撃てません。
ブリッツの告知では弾倉式と書いてありましたがどうなんでしょう

宣伝動画
https://m.youtube.com/watch?v=Q5D0FWR6wE8&feature=youtu.be

この動画はPC版の使い回しかな?
告知では弾倉の交換時間まで7.5秒と書いてありましたからね。


pc版では
砲は最終砲ではなくD25-T
なぜか貫通は通常型より高いですが、最終砲よりは低い。微妙な設定。
装甲やや薄く、エンジンパワー低く
エンジンパワー低いのはIS-3としては辛い。

最近の傾向からpc版とは違うスペックになるでしょうが、プレミアム戦車なので通常型より強い設定になる事はなさそうです。

まあ。私は限定6万台に釣られてチャレンジしますが、課金必須の情勢ですね
  1. 2016/02/23(火) 08:02:51|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

2台納車しました

6~7重戦車と拡張のバーゲンでタイガー1とパンターみたいな戦車を納車しましたw






チャーチルⅦは間に合わず、見送りに



私の腕でドイツ戦車が乗れるのか心配でしたが、ここまでは何んとかなった感じです




しかし、ここからが本番です。果たして乗れるのか?
  1. 2016/02/22(月) 15:34:23|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

初心者狩りじゃないよ

新ルートのしょっぱな、2号G型でm取れました
上手い人が乗る前でラッキーだったかな~と



ティア3なら軽戦車も雑に乗れて助かります
(´-`).。oO(ティアは上げられないなこりゃ)

  1. 2016/02/10(水) 12:35:41|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

パットン買えました

☆5倍に踊らされた年初でしたが、M46とT32買えました

20160104-IMG_2377.jpg

20160104-IMG_2376.jpg




M46は緒戦から気持ちよく勝たせていただき良い感じ

20160104-IMG_2384.jpg
20160106-IMG_2385-Edit.jpg

T32は港湾の山側で戦線を築き損ねて、横から撃たれる嫌なパターンで負けたので
ハルダウンが決まるまで遊んで、乗り初めとしました

20160106-IMG_2378-Edit.jpg
20160106-IMG_2379-Edit.jpg

  1. 2016/01/06(水) 13:25:53|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

あんこう四号が気になる

ティア5ではあんこう4号をやたら見かけける今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか

いまさら気になるといってももうミッション終わってるのですが
どうもあんこう四号が気になります

これデータはもともとあった4号戦車とCADデータ共通なのかな??

スキンが違うのはもちろんで、色もマーキングも違う、車載工具やハッチの形状、キューポラなどは、ひょっとしたらスキンで表現してるのかもしれないし、、、でもなんか違うなぁとおもう、、、

そこで雑に比べて見ました

20151204-IMG_2211-Edit.jpg

位置のずれは多少ありますが、砲身の長さとゲベックカステンの大きさはCADデータ自体が別物のようです
砲はどちらもL48です

20151204-IMG_2209-Edit.jpg

砲塔シェルツェンの形状も物体として違うようですが、車体自体のサイズ感は正直よくわかりません
砲塔や車体そのもののパーツデータは流用して、砲塔まわりや部品のデータは作り直した感じなのでしょうかね。

ガルパンのアニメも戦車はCADデータから3次元化して動かしてるので、ひょっとしてそっちの骨格から起こしたのかなんて一瞬期待したけど、さすがにそんな事はなさそうですね。

20151204-IMG_2207-Edit.jpg





  1. 2015/12/04(金) 16:27:55|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

#ミリGEN祭で試遊 アメリカtier9

先日のゲームショウでの試遊でM48が調子良かったので、ミリGEN祭はアメリカtier9をためしてきました










結構いい感じだT-54より向いてるかもしれない

アメリカサーバーの方を優先してアメリカライン進めて行こうかな。
  1. 2015/09/26(土) 23:45:23|
  2. 戦車
  3. | コメント:8

#ミリGEN祭で試遊 SU122-44

ミリGEN祭にはwargamingも出ていたので、WOWSとブリッツ出て遊んできました

WOWSは二本煙突の長門で出撃。座礁したり艦の操作に苦労しましたが巡洋艦1隻撃破して勝てました。

ブリッツは登場間近のSU122-44で出撃



マリノフカだったので芋る気マンマンで始めたら、シノビが1台だけで風車へ。他の戦車は湖側と陣地芋。


私はこういうのがどうも駄目で、陣地付近に引いてたほうが勝算ありそうなのですが、引いていられない。助けに行ってもシノビは死んじゃうに決まってるんですけどね。

敵はほぼ風車レミ。てっぺん手前の岩陰から撃っていると、追いついて来たSU100がケツブロするので場所を譲って戦闘を継続。
シノビもSU100も溶けて、風車側一人ぼっち。もう駄目かと思ったら、裏取りのT1heavyが到着。
残り2台まで削ってから、頂上を超え突撃して決着。


「NICE」のお声がけが面映ゆい。


トップガンと1バッジ頂きました。



この戦車いいなぁ。出たら買っちゃうかな。
  1. 2015/09/26(土) 22:58:51|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

そうかえん

熱かったけど楽しかった
サンクス!


たんくす!









  1. 2015/08/22(土) 20:54:49|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

T14強~い

T14購入いたしました!

fc2blog_20150806095128c55.jpg



砲性能を除けば、装甲性能も走行性能もなかなか。
※車体はバスバス抜かれます(空間装甲あり)
※直進は快適ですが旋回は苦手です


立ち回りは単純で、金弾をたくさん用意して
①格下にはドスコイ
②同格にはハルダウン
③格上にはコソコソ

これでオッケー
私のようなクソnoobでも7割以上の勝率を叩き出します(まだ20戦ですが何か?)



そしてこのT14、重い割にスピードがでるのでハルアタックがまた楽しい!
勢いつけて体当たりすれば面白いぐらいダメージが入ります。
なので拡張は内張り装甲がオススメ。榴弾撃たれる事も多いティア5ですからお役に立ちますよ。

参考までティア5の重量と速度一覧、KV-1とT1heavyはラムアタックやめといた方がいいカナ。ティア6相手でもバンバン行けます。
we.jpg



あっ金弾は忘れてはいけません。
マッチ優遇はありますが
①貫通は低い
②エイムは甘い
③装填も早くはない
という75mmに泣きたくなること必定です

さあ皆さん、金弾しこたま買い込んで
  1. 2015/08/06(木) 10:04:52|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

ゲルマンニンジャ導入

げるまんニンジャことE-25買いました
でもまったく勝てませ~ん

fc2blog_20150702121059e000.jpg


まぁもともと駆逐ヘタクソでほとんどやってないので仕方ないと言えば仕方ない
基本、スタート芋って後半中戦車運用にしているが、トップティアが駆逐2台とか言うマッチング多くて、とってもアボーンな感じです
こいつもクリークでヤクパンと2台トップティア。ニンジャは橋は似合わなそうなので、ヤクパンに後ろ見てもらって陣地側で中戦車役した結果がこれ。予定通り観測ダメは取れたw
ヤクパンが男らしく討ち死にしてしまったので、ワタシもジリ貧で小川に死す、、と

fc2blog_20150702121013e001.jpg


ブンブン走り回って楽しいけどダメ取れないなぁ。もっと間合いを取らないといけないなぁ。

fc2blog_2015070212093e002.jpg



勝率ダダ下がりなので、ティア4で勝率45%しかないT-28の勝率健全化計画として、T-28に乗って勝ち星稼いで勝率の急降下を食い止めてるところです。

んー勝てないけど、この戦車面白くてヤバイです。




  1. 2015/07/02(木) 16:09:58|
  2. 戦車
  3. | コメント:4

T-44で乗り方を見直して見た

昨日の反省を踏まえ、中戦車の基本方針を立てました

1.スポット命
2.不利な局面は全力で逃げる

そして持ってる高ティアで機動のいいT-44で試して見た


5連敗2連勝でした。そのあと1戦していま3連勝

1戦目廃線 トップティア 7台スポットして 負け
  テーマどおりに動けたが力足りず 
IMG_9100.jpg
IMG_9101.jpg

2戦目砦  負け 
データどっかいっちゃった

3戦目鉱山 トップティア 3台スポット 負け
   丘に1台で入ったが守りきれず、1台だと引くに引けない
IMG_9102.jpg
IMG_9103.jpg

4戦目砂漠 トップティア 2台スポット 負け
  味方との連携できず、戦力が2つに割れてしまった
IMG_9104.jpg
IMG_9105.jpg

5戦目ミデル ボトムティア 1台スポット 負け
 丘ぼっちで、時間差で裏取りに行っていい感じで動けたが力尽きる
IMG_9106.jpg
IMG_9107.jpg

6戦目砂漠 ボトム 3台スポット 勝ち
 E100がうまかった。うまく連携してくれたので動きやすかった
IMG_9108.jpg
IMG_9109.jpg

7戦目カステラ ボトム 5台スポット 勝ち
 ダメ取れなかったが、ボトムでは上出来チームには貢献できたかな
IMG_9110.jpg
IMG_9111.jpg

やっぱり一人で勝つ力がないので、スポットしても味方にうまい駆逐や重がいないとキツイという当たり前の展開
でも、前よりスッキリ動けたかな。
でもT-44だとスポットしたあとすぐ逃げれば逃げ切れる感じだけどパーシングとかだときつそうなのでT-44用の動きっぽい

  1. 2015/06/05(金) 18:59:50|
  2. 戦車
  3. | コメント:6

ほそぼそドイツライン

ヘタクソでおおっぴらにドイツラインに踏み込めない私です
でもWW2の量産車両は集めたい

ので、細々とドイツラインやってます


3gou


おぉこれぞ三号戦車、タミヤの昔のL型そっくりじゃありませんか!
  1. 2015/06/01(月) 20:33:18|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

スパパ買った

抽選に当たって3000円のカードもらったのでスパパ買いました







抽選だけに中戦車!

ずっと欲しかったんだけど、下手が課金戦車乗ると他人迷惑だし我慢してたのです

パーシングの開発も最後まで終わり、そろそろ買おうというところでの3000円ゲットで即買いしてしまいました。








デビューは上手な人と小隊で




一戦めは戦車間違えたのは内緒です

  1. 2015/05/30(土) 19:33:38|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

本家のほうじゃドイツラインに戦後派車両が入るらしい

PC版はついにドイツラインにも現用車両が入りそうですね

カノーネンヤークトパンツァー タミヤの昔のプラモにもありましたね
Aberdeen_proving_grounds_026.jpg
"Aberdeen proving grounds 026" by Raymond Douglas Veydt. Licensed under CC 表示-継承 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.

ティア8でこの90mm砲は苦労しそうですが、このカノーネがティア8なら、レオパルド1もティア9でいけるんじゃないのかな?
レオパルド1出たら欲しいなぁ
  1. 2015/04/17(金) 17:49:11|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

新車の塩漬け

セールで買ったものの乗りだせない新車が増えてきました

T29
へルキャット(間違えて1回乗った>弾は積んでたのでよかった)
VK30.01P
KV-3
Ⅲ突
チャーチルⅠ

クレがあれば
パーシングも買える

新車貧乏ですね

どうしたものか、ToooooGでクレ稼ぐしかないかなw
  1. 2015/04/15(水) 11:30:39|
  2. 戦車
  3. | コメント:8

出張中の夜遊び

出張中の夜遊びも戦車三昧のダメダメ戦車長です( ̄^ ̄)ゞ

昨夜は長時間にわたり遊んだので左手の親指が痛くなりましたw


マチルダ小隊で無双したり、楽しゅうございました。


たくさん遊んだ結果、開発が捗りました
クレジット不足で買えませんけど


T29


パ-シング


もうすぐKV-3も開発終了だし
クレジット不足は深刻度を高める一方です


  1. 2015/03/30(月) 09:44:33|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

戦車のグラフィック

おはようございます。朝から連続してAFKに会って気分が乗らないダメダメ戦車長です。
しかも1つは2台AFKですよ(-_-)
なので今日のランチ小隊はロイホでハンバーグと戦闘中です。

それはさておき、戦車のグラフィック。
好きな戦車をグリグリ眺められるのは、このゲームの大きな楽しみの一つですね。


でもね


時折、愛のないグラフィックに出会いますよね。

例えば私が今強化してるこれ。


やる気ないよね、これ。

木から削り出して来たようなソリッドな造形。
日本人の造形師なら絶対外に出さないディテール感。
そりゃ計画車両だから、データが乏しいのは分かるけど、
もう少し追い込めないかなぁ
愛を感じない。


その前に乗ってたこっちは一応実在するせいか、少しまし。
ただ、対戦車砲を積んだM8A1が実在するのか、私にはわかりませんが。


ただ、ブリッツのグラフィック共通の弱点は転輪ですね。

愛がない


  1. 2015/03/16(月) 12:22:21|
  2. 戦車
  3. | コメント:5

コメット買えましたm(_ _)m

コメットをセール中に買えました
少しフリー足しましたが
セールもしょっちゅうあるから、普段車両本体にフリーは使わないのですが、コメット楽しそうなので、ついつい開発してしまいました。

しばらくは初期砲塔なのでクロムウェルと見分けつきません。
拡張パーツも買えなかったので、実力はクロムウェル以下かも(・・;)

そこで迷惑省みず、小隊頼りでデビューしました。




小隊、やっぱり有難い。
初戦、産まれたて状態でトップスコアでした。
でも味方にはいろいろ援護頂いてご迷惑おかけしましたm(-_-)m
味方に迷惑かけないように、早くバーツ買って、砲塔ぐらいは開発したいなあ
  1. 2015/03/10(火) 19:06:15|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

ティア8 & スカイプデビュー

今日はティア8デビューでした!
勝ったり負けたりでしたが、幸い楽しくデビューできました。

私はティア6デビューのときに、とんでもなく負け込んだので、新しいティアには慎重というか、ちょっと腰が引けてしまうところがあるので、今日は小隊で勢いつけてもらいました。

楽しくデビューできた記念にIS-3のプラモ作ろうと実家のプラモ棚から出してきました





まだ開発中なので使用感を語れる状態では無いですが、初期のわりに両方とも良く動けます。落ち着きの無いワタシのプレイに拍車がかかりそうです。

スカイプも良かった!戦闘中にチャットが出来ないワタシは小隊でプレイしても連携というほどの事はできなかったのですが、スカイプだと「右きます」「つっこみます」と思ったまま伝えられるのが、めちゃ楽しい。
問題?はゲーム後の雑談が終わらないことw
私はスタバとかスカイプ出来ない環境が多いけど、また是非やりたいですね。
  1. 2015/02/28(土) 05:25:14|
  2. 戦車
  3. | コメント:6

購入報告

結果報告しまーす

<購入>
IS-3
T-44
M6

チャーチル1


え?チャーチル1?
間違って買った訳じゃないですよ、
開発だけしとこうと思って、ボタン押しすぎて購入されちゃったんじゃないですからねっ!



  1. 2015/02/23(月) 18:57:19|
  2. 戦車
  3. | コメント:5

M6飛ばすか飛ばさないか、それが問題だ

こんにちは、経験値5倍の消化にヒィヒィ言ってるダメダメ戦車長です。

経験値5倍で色々助かりますが、経験値貯まってもクレジットに困窮してます。
どっかでクレジット貸してもらえないかなぁ

いよいよIS-3の開発も間近、これでT-44とIS-3、M6が購入可能です

今、悩ましいのはM6。ツリーを見るとパーツ開発はT1heavyであらかた済んでいて、フリー経験値を55000投入すればM6の車両代金885000クレジットが浮く。

正直、M6には、そんなに思い入れないので悩ましい


  1. 2015/02/22(日) 18:36:21|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

経験値5倍 侮り難し

経験値5倍につられていつもより熱心に参戦中のダメダメです。

経験値5倍の霊験はあらたかで、この2日で

T-44開発


M6開発


IS-3まで、あと☆27,000(。-_-。)

パーシングまで、あと☆95,000(>_<)

経験値はもちろんですが、クレも全然たりません!
割引期間は限られてるし、課金?!

よくできた商売だなぁ~
  1. 2015/02/21(土) 14:01:37|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

アメ中ルートへ

M4の記事にいっぱいコメント頂いたせいか、最近アメリカ中戦車に改めて目覚めて開発中です。
割引期間中にパーシングが買えるかチャレンジしてます。




今回の割引でT-44とIS-3も買いたいけど、全部は無理なので迷い中

重戦車で練習してから中や駆逐というのが世間ではセオリーだしなぁ

T1heavyも育て始めたし、後回しにしてるドイツルート、英国ルートもやりたいし

ぁあああ(>_<)

楽しいですね
  1. 2015/02/20(金) 07:36:43|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

x-box版の限定スパパが賑々しい件

世評はイマイチですが、ワタクシはスーパーパーシングが大好きです。

そしてこのx-box版

アメ車ですな



戦場ではヘイト高そうだなぁ
  1. 2015/02/14(土) 09:14:50|
  2. 戦車
  3. | コメント:0


やっと熱が下がりました
しばらく安静に本でも読んでます

写真は昨日の本の表紙
タミヤの戦車模型で子供時代を過ごした世代にはバイブル的な一冊
カタログ的な完成写真とボックスアートで楽しませてくれます。

  1. 2015/02/10(火) 12:47:19|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

予定を変えてT-43でティア7デビュー

ISでティア7に参入する予定でしたがT-34/85の成績が割と良かったのでT-43でティア7初体験してきました。



トップティアだったのでブイブイ言わせて来ることができました。

最終砲も最終エンジンもT-34/85と同じなので、かなり不安でしたがトップティアなら問題なしです。
装填が早くなりHPが高くなったのでかなり強く感じます

問題は、私の「出過ぎ癖」
最近かなり改善した、出過ぎ癖がT-43では再発の恐れ大

まあティア9の猛者に当たったら懲りるかな

  1. 2015/02/01(日) 18:20:27|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

ティア7到達

IS買えました!
車体買ったらスッカラカンで乗員教育もできません!

なので、しばらくはガレージで眺めるだけです。





こんな事ではティア8まで行けるか心配

まあ、早く乗員と装備を整えてティア9の怪物達とまみえたいですね。
  1. 2015/01/29(木) 07:53:38|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

マチルダBP販売

マチルダBPがついに販売されますね。



私の戦車の中で唯一希少な存在だったので残念ではありますが、これでAndroidとの二重生活が解消するので嬉しいかも。

私は昨日からマチルダBPでせっせとプレイしてます。
上手い人が増える前にMバッジ取れないかと言うゲスな考えですが、2バッジぱっかりで1もとれません。

Mの要件は過去1週間のプレイヤーのトップスコアの上位1%に入る事。
ひょっとして過去1週間にプレイヤー100人未満だとMは無しとか別なフラグあったりしないだろうなあ?
  1. 2015/01/16(金) 14:45:54|
  2. 戦車
  3. | コメント:4

マチルダBP乗ってます2

さて、やっと購入したマチルダブラックプリンス
実車はタミヤのプラモにもあるマチルダ歩兵戦車の車体にクロムウエルの砲塔と6ポンド砲を載せた物
見た目のイカモノ感がたまらなく素敵



乗ってみると期待に違わず、なかなか極端な味付け
まず足が遅い。カタログスペック以上に遅い
装甲はまあまあだけど、砲塔は垂直装甲でティア6には全く敵わない(マッチング優遇があるのでティア7とは当たりません)
が、砲は6ポンド砲なので高貫通でリロードめちゃ早、低威力
同格と戦うと結構楽しい。

私のアンドロイドは通信が弱く、ゲームスタート時や多くの戦車が集結したときにpingが500~1000と極端に悪くなる劣悪環境ですが、通信が普通にできる時はまぁまぁ勝てる
何より、なめて近づいてきた敵がスパスパ貫通されて、驚いて下がっていくときが最高に楽しい(追って止めを刺す足はないので逃げられたら追えないが)


この時もスタート時ping が悪く、より一層出遅れましたが安定すればiOSなみのping になります。


スタート時に味方から因縁つけられたりすることもありますが、そんなヒマジンよりはダメージも撃破も稼げるので気になりません。





ほかの人には勧めません
やはり足の遅さはめちゃ厳しくて戦線についていけないケースも多発しますのでね。
それでもいいよといえる人向きな戦車ですね。楽しいと思うけど。

私のマチルダBPは勝率43%ですが、動作が安定してればもう少し勝ってるかなと思います。
これでMに挑戦してますが、取れません
やってる人は少なそうだけど、少ない分、うまい人がいると平均は上がるのでしょうね
Mは相対評価ですから仕方ないですが。

昨日1取った時



2300ダメ取って1バッジですから、他の強戦車と水準は変わらない感じです。




勝ちいくさ達








負けいくさ達
fc2blog_2015010618020831f.jpg


fc2blog_20150106180153795.jpg




戦場に着く前に終わった負け戦とかもっとあるのですが、キャプチャが出てきませんでした

まぁ簡単にまとめると、癖があって難しいけど、面白いですマチルダBP。
iOSの安定した環境でプレイしたいですっ

worgamingの運営さんよろしく!
  1. 2015/01/07(水) 09:31:49|
  2. 戦車
  3. | コメント:3

マチルダBP乗ってます

お風呂用の防水Android(2年前のモデル)は通信がどうも不安定であまり使って無いのですが、
Androidでアカウント作るとMatildaBlackPrince(通称MatildaBP)のオファーが来るらしいという噂を聞き試しておりました。
world of tanks blitzではほとんど見かけないMatildaBP。乗ってるのをたまに見かけても外国の人っぽい人が多い
けっこう初心者の方が多いからか話しかけても返事がない。ネットで調べるとどうやら課金で買えるらしい。

そこで、いっこうにオファーの来ないiOS端末は見限って、
Andoroid端末にiOSで作ったアカウント(本アカ)とAndroidで作ったアカウント(泥アカ)でログインして、それぞれイギリスラインを開発してみました。
すると、、、、
本アカにはオファー来ないけどAndroidで作った泥アカには来ましたよ。マチルダブラックプリンス


fc2blog_20150106132450df3.jpg


covenanter購入したら、すぐのオファーでした。


でも泥アカはメールアドレス登録できないからiOSの端末で遊べないんですよね
(>_<)

なので、私のAndroid端末はマチルダBP専用端末となりました。
マチルダBPはティア5きっての鈍足なので、もし見かけたら生暖かい目で見守っていただければ幸いです。
でも、装填速度と砲塔回転は速いので舐めてNDK仕掛けると痛い目を見ますよ、ふっふっふ。



  1. 2015/01/06(火) 13:46:25|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

ティア6に上がったらティア8が新鮮

勝率50%超えたのでティア6にも進出しています。
見慣れないティア8戦車と戦うのは骨も折れますが、楽しみでもありますね。

今日はIS-6に出会いました。

そもそもfuryでIS-6に「どないせぃっ言うんじゃ!」って感じのスペック。
それも正面から会ってしまいました。



本当に平たい
ぬめぬめ動いて敵に回すとやな感じです
正面の弱点というと車体下部と相場が決まってるので、、、狙うと、、、



車体下部なんてほとんど無い。

黒金、建物側の端の角近くだったので、側面に回ろうとすると敵の真っ只中で回れない。

結局ひたすら履帯切ってました

格上に手が出ない時は履帯切りか逃げるかと聞くけど、本当にずっと切ってました。



味方が来てIS-6さんを撃破してくれた後は横に回って遊んだりできました。


  1. 2014/12/31(水) 10:02:26|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

マッチング優遇で勝率アップ

最強グチの少ないダメダメ戦車長です


だって勝ってるんだもんね。
M4A2E4は購入後70戦して勝率70%、調子良い。
前にも書いたように、強戦車ではないけどマッチング優遇がありがたい。
体感で5割強がトップティアに入るので、自分の働きで勝てる満足感が半端ない。

スペック的にはM4が上だけど、私の腕ではティア7プレーヤーには歯が立たない。味方のトップティアによってはゲームとして成立しない事もそこそこ多い。
気持ちが荒んでプレーが粗くなるのか、M4の勝率は47%(._.)

M4A2E4はトップティア率高いし、ボトムに入ってもティア6までしかいないので、頑張ればなんとかなる。
少なくとも理不尽な負けはない。
負けても反省できる

今のところ非常に好循環です

  1. 2014/12/18(木) 08:08:26|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

M4A2E4買いました

実はシャーマニアな私です。
M4A2E4買いました。



これが結構良いです。
性能的にはフル開発したM4に敵わないのですが、、、勝てます。

どーんな戦車でも、乗り出しはダメダメな私が20戦して勝率65%
もちろん分母が少ないのでアテにはなりません。

でもこれに乗って確信したのは、
「+-1ティアのみマッチングの優遇があれば、そんなには負けない」こと。

ティア7と混ざれば、どんなに頑張っても勝ち負けはティア7の優劣に左右されます。でもティア6なら、なんとかなる事も多い。実際、まあまあ勝てている。

しばらくはE4で行こうかな?


マッチング優遇有難い!
  1. 2014/12/07(日) 22:10:20|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

イギリスイギリス

ティア1、完全にワンメイクになってました。



今日は初心もベテランもイギリスの開発で忙しい一日でしたね。

  1. 2014/12/04(木) 23:26:42|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

