Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレもまだまだ青いな

まぁまぁ上手く立ち回れて、残り味方3台、敵1台
トップガン欲しさに強引に突っ込んだらこんなことに



ちょっと離れてたとこで、敵の最後の1両を味方が囲んでたんで、
「それ僕にちょーだい~」とばかり走り込んだんですが、なんか引っかかって止まっちゃて、、

自分の爆散はともかく、負けるとはなぁ
これだったら、ゆっくり詰めてもトップガン取れてたなぁ

地味に悔しいなぁ

ふっ オレもまだまだ青いな



  1. 2016/07/31(日) 08:05:52|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

週末交流戦なのでパーシング乗ってみた

週末は交流戦、8月にはオフ会もあるし、そろそろ成長しなくてはならない今日kのごろ

最近vk28しか乗ってないのでパーシング引っ張りだしてミタ



むぅやはり乗り方が違う気がする、これは軽戦車の成績だろぅ

困った
  1. 2016/07/29(金) 07:34:48|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

スタート地点で両脇に課金戦車がいると

こんいちわ
皆さんはスタート地点でまわりに課金戦車がいっぱいいると、ちょっと不安になりませんか?

北米サーバでティアボトムのシャーマンに乗ってました。
鉱山南スタート。ふと見ると右にfury左にT34/85victory
両方ともうまい人が乗ると強い戦車ですがね。

鉱山で開幕と同時にワタシとヴィクトリーが丘へダッシュ
敵はダッシュしてこなかったのでヴィクトリーは丘の上へ、ワタシは丘入り口へ

おぉ いい感じのスタート

敵があまり詰めて来ないので岩陰からダメとりしていたら
いきなり後ろから見えないパンチが飛んできてジ・エンド

あれ~?
後ろには重戦車軍団とfuryがいたのにぃ??と思っても遅し
重戦車軍団もソーラーシステムの光を浴びたかのように溶けている





終わって見ればこんなスコア。課金戦車はまぁ働いていたようですが、、、トップティアはねぇ
furyは重戦車と後ろでごろごろしてたんだから裏取りぐらい処理して欲しいよ、ほんと



おまけ

陣地付近でイモイモしていたfuryとKV-1Sの末路
  1. 2015/08/15(土) 11:15:56|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:2

戦車間違えてて気がつかないワタシ

こんにちわ、平均ティア上げのためティア8強化月間のダメダメ戦車長です


ワタシは平均ティアが5.2と入ったクランのメンバー中で非常に低いため、少し平均ティアを上げようとティア8メインでがんばっております、、が
今日もKV-4で出撃した寺院。IS-6の正面下部むけて撃つけど貫通しない、あれ?ならばと金弾を見舞う、、、が貫通しない
そんなわけないだろ!と前進して横っ腹に撃とうとしたらIS-6は他の戦車から撃たれて爆散

そして戦闘終了して、、、、あれ?オレKV-3だったんだ??
おっかしーなぁ確かKV-4で出たんだけどなぁ、、、、、



いやぁIS-6は貫通低くてよかった。まぁ勝ったからいいや、てへぺろ。


そもそも1発目は当たってなかった模様

814001.jpg
パン2とか完全に見下してオラオラしてましたが、気合があればなんとかなるんですね(誤認)


お口直しに今度はちゃんとKV-4で出たら、、、爆散
814002.jpg
これも勝ったからよしとしよう
  1. 2015/08/14(金) 13:55:33|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

今日はプレーしてない者です

なので、先日のtさんとの小隊中の爆散について考えて見ました

トップティアのM4シャーマンで廃線

まずはお決まりのSPOT作業
雪原001

敵の重は線路側でスポットされてて、こちらは下位ティアの弱そうなのを2台スポット

「主力は線路側みたいだけど、あいつら居ると裏に回りにくいし、弱そうだし狩っちゃおう!」
まだ敵の全容も判らないのにホイホイ出かける私
なんでか忘れたけど、置くに駆逐はいないと言う確信はあったのですが


前へ出たら、、十字砲火浴びました
雪原002

ここまで酷いのは少ないけど、似たような事はよくあります
7両全部スポットされるまで突っ込まないと言うのも中戦車の存在意義を問われる話で、逃げ道を考えながら突っ込めば良いと思うものの、けっこうダメ食って、その後の行動が控えめになってしまうのですね。

今回の場合だと少なくとも線路側の敵から撃たれることは少なくとも判るわけだから(その時は考えなかったですが)建物の影からポコポコ撃つか右へ展開して線路側の斜線を切って突っ込めば良かった、、、と今なら判るのですが
「右へ回ると遠回り=主戦場に行くのが遅れる」「格下=狩りたい」ということで雑なプレーが発動したと、、、

持って生まれた雑な性分は厄介です



  1. 2015/06/15(月) 18:11:53|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:2

柳の下にどじょうは2匹いない



昨日A-20でMとれたので、Pz38NAでちょっと下心を持って戦場へ向かいました

寺院のボトム
足が売り物なのでとりあえず陣地下に物見にでるが、誰も動かない
一台スタート地点近くでスポットしたら、3号戦車が一台突進。
敵の真ん中に突っ込んで蒸発。

味方はまだ動かない
とりあえず河岸を変えようとお立ち台へ

今度はKV-1に出くわすが誰もこない
もう嫌~と思い、お立ち台をヨロヨロ逃げ回る

逃げ回りながら、ダメ取れそうな相手を探すとデスワゴンさんがこちらを向いているので、デスワゴンさんと交戦

周りに敵が増えて来たなと、ふと気付いたら味方がいない_| ̄|○

あえなく負けてスコアを見る



そっか、これが最近噂に聞くチーム0ダメなんだな~
0ダメは5両いるし、チーム全体の与ダメも500ない!
強戦車もいたのに?

あぁなんか、もおイヤだなぁ

  1. 2015/05/15(金) 18:27:46|
  2. 今日のダメダメ

ダメダメ

ゲームあまりしてなくてブログ存続がやばいダメダメ戦車長です

今朝は2戦

カッパでis-6達と裏取りする展開
is-6さん、まあまあ上手いのだけどリスク取らないタイプだったので、戦場を一周した時点で私は瀕死、彼はフルヘルス

むむ、まあいいですけど

一周した時点で表の味方が全滅。
残り味方が2敵が3
敵は死にかけの王虎が上段、T-43にクロムが陣地辺り

IS-6さんは例によって控えめなのね
囲まれたくないので、王虎さんを上段の隅っこに誘導、、、したところでワタクシご臨終

IS-6さんは王虎を難なく一蹴、格下は弾きまくって圧倒、無事勝利

ふっ、IS-6さんをフルヘルスで温存した甲斐があったぜ(遠い目)




第2戦はボトムのマリノフカ
味方が動かない、みんなスタート近くの岩あたりで様子見

仕方ないので崖と旗の間をコソコソ作戦です

敵が風車を越えてきて主力が交戦開始
私は裏取りのため敵最後尾を確認しに行きました。

岩の上で1人芋ってるヤクパンがいたので、後ろに回ってご馳走さま

ここまでですね。

敵最後尾に回ります。
敵最後尾の後ろから2~3発撃ったところで味方が全滅。死んだ味方から逃げろと言われるまでもなく必死で町中へ逃げる。
途中追跡されて撃たれるが、構わず崖下まで逃亡。

一休みする間も無く占領がはじまるよね、、

修理代もったいないが占領切りに向かう。物陰からAT-15にダメ入れるが切れない、、、

ふっ

一応回り込んでIS-4を撃った

ダメ入らない、、、


撃たれた、、、


  1. 2015/05/12(火) 10:51:03|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:2

あれパーシングって

こんばんわパーシング乗り始めたのですが、なんかしっくり来ないダメダメ戦車長です。

私のこのゲームの目標の一つはスパバを買うこと。
そしてスバパを買うための条件はパーシングを乗りこなせる事なのです。


ところが乗り始めて7戦
どうもしっくり来ない。

勝率がどうとかでわないのです。
しっくり来ない。





勝っても負けても不完全燃焼な感じ
俯角がとれて、まあまあの機動とまあまあの砲、まあまあの装甲。




T-44の機動に慣れすぎたかな?

ソリさんの動画よく見ようっと

  1. 2015/04/28(火) 20:50:55|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:2

馬鹿は死んでもなおらない

昨日、アップデートも終わった午後でございました

仕事の合間にこっそり戦場を覗くと、ソリさんの動画でもおなじみのblitzのララァスンかと見紛うtoteさんがいらっしゃったので、1戦だけお付き合い頂きました。

場所はエルアラメイン(オアシスです、でもこの名前が好き)
まぁ途中いろいろあって、ニュータイプのtoteさんの活躍で、残り味方3。敵2
敵は分断されて1両は占領に

01.jpg

右側の敵IS-3はララァに任せておけばOKだから、とりあえず占領切りにいこうと思ったのはまぁまだ良いとして
(3台で囲んで3対1にしても間に合ったかなと今は思いますが)

正面から行くと撃たれちゃうなぁと、わざわざ町の裏側から陣地に向かったのに、、

敵の向きを見ずに町陰から飛びだして、、、

撃たれて死にました、、、、、、
おバカ!

その間味方減って、1対2の数的不利、、、になり


負けました

おバカなワタシ、、、

町影から飛び出した瞬間、、、「あれ?あいつこっち見てるよ」とお間抜けな感想を抱いておりました
どっかで見えてたんですねぇ
どっから見えてたのかなぁ、、、、

さては敵はアムロレイだったのね


オールドタイプは滅び行くのみ

20150424121809134.jpg







  1. 2015/04/24(金) 12:20:42|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:2

今日はやめとこう

始まる前からもひとつのらない感じ
20150414134739fe6.jpg


誰も動かないので、南西端からスポットに行く
ゲゲゲ、、、
スポットしてもだれも動かない、陣地から撃つだけ
ゲゲゲガ、、、、、
それ以上非力なA-20で出たくないけど、出て見たら榴弾頂いて、ナムナム
20150414134740d1b.jpg
なんとも言いようの無い状態


ナムナムな気分のまま2戦目、寺院



境内に行って、しょっぱなからマチルダとか会いたくない(弱気)
裏庭へ芋狩りに出かけたら


芋畑の真ん中に踏みいってしまった(泣)
榴弾はいやっ!と言っても、時、既に遅し榴弾の雨の中爆散

2015041413474133b.jpg

そして味方の背後霊となって彷徨うが、、、
本当に彷徨ってるだけのリー先生(千鳥足!)
敵のいないほうへ行進するマチルダさん
まったく動かないへったん2号

今日はやめといたほうがイイナ と悟りました
  1. 2015/04/14(火) 18:02:02|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

旅に出ます

ダメダメな日々に嫌気して旅に出でました





テトラックでカッパー出撃す


12発当ててやっと490ダメ。けっこう疲れます。


鉱山であぁ爆散



気分転換にへったん
砂漠でしたが、開幕で砂漠側の中戦車3両が町側に移動、駆逐のうち3両が町側から砂漠に移動する珍しい展開。
砂漠に行った駆逐3両で砂漠制圧し、町側も片付けたのですが、相手は4両芋でした。



もう一回T49でカステラ
ひろまるさんの動画の芋ポジに入ろうとしたら、パンターに取られてた!

もう一押しかなー?



オアシスで再チャレンジするも、
やっぱダメだわ


  1. 2015/03/18(水) 17:17:52|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:2

はぁ~~~~

今日は久しぶりにM4の神様な方とランチタイム小隊。

少しは腕が上がったと思われたい下心も無きにしも非ず。



ところが、、

はぁ~~~~~~~

黒金。真ん中索敵から、駆逐撃ちに行って、逆に撃たれる

初動から迷って動きが一貫しない、撃っても当たらない、、、全くダメ

廃線で敗戦

雪原でKVー4の裏へ回りかけて、線路側から来たクロムウェルに挟まれダメダメ
慎重になった分遅くなってクロムウェルを呼び込んだ感じ

ミデルブルフ

気分転換に重戦車にして見たら、さらにダメ
トップ重のコロバノフな奇跡的頑張りで逆転勝利
カーナヴォン上手な人凄いと思います。

フォールズクリーク

T20に戻したら、さっきよりダメダメ、陣地早々に占領して来る敵を叩くつもりが爆散
そして謎の占領勝ち、、、

とどめの黒金で初動から迷って、スポットもできず中途ハンパな位置でセンチュリオンと交戦、まさかの死亡。

コメットももちろんダメー!


ダメ!ダメ!ダッツメーー!!

はぁ
  1. 2015/03/13(金) 16:20:11|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:2

今日は全然ダメ

昨日は良かったんだけどなぁ


フォールズ陣地側ひとりぼっち

人望ないです(>_<)

このあと橋側では6対4で6が溶けるという魔法のような事態が発生

橋が終わるまで粘って占領回避というプランも溶けました。
最初からわかってたら1対3のうちに何台か食いに行けば良かった(>_<)



そしてマリノフカでトップティアが2台でAFK




最後は相手にウマウマされてました

  1. 2015/02/24(火) 13:20:04|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

T-43負け続けで劇ヤバ

T-43連敗


ボトム



ミドル


ミドル


ボトム


ミドル


ボトム黒金



やっと勝てたボトム カッパ

与ダメがお笑い



下手なのは仕方ないとして、酒気帯び戦闘の祟りかもしれない
  1. 2015/02/03(火) 11:35:16|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

やっぱ、やっちまいました

T-43の初戦が気持ち良かったので、
昨日あれから、ついつい晩酌後に戦闘に及んでしまいました。

m(._.)m

飲んだら乗るな

m(._.)m

ダメ、ゼッタイ!

m(._.)m



基本的に出過ぎるパターンですが、

冬マリは風車に向かって行って、風車で敵と遭遇したところで、崖降りて裏取り、、のはずが敵のスタート地点付近に例によって芋がいたので、上手くさば
けずに爆散

砂漠の砂はトップ中で砂漠側スタート。大岩の辺りで接敵。3対3。
裏取って1台損害で3台撃破
さあ街にと思った瞬間、なぜか敵4台出現。
「あれ?さっきまで街にいましたよね?」
と言っても後の祭り
十字砲火で2台蒸発


まあ、負けはこれから取り返します
ダメなトップ中でごめんなさい
  1. 2015/02/02(月) 10:45:18|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

小休止

今日はM4シリーズの勝率50%化作戦に取り組みましたが、なかなか思うにまかせず。気分転換にへったん持ち出したらこんな事に、、



⭐️100ちょうどがカワイイ、、、

じゃなくてですね~
  1. 2015/01/31(土) 18:26:17|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

雪見ヤクトラに完封負け

久々のゼロ爆散です。チームの皆さんごめんなさい
接敵すらせずの爆散は潔すぎてグゥの音も出ませんね、、、ごめんなさい、あぁごめんなさい

fc2blog_20141228221209090.jpg

えぇ予ダメはおろか発見すらしていません

ミデルに久々のfuryで出陣。久々のティア6でしたが、例によってティアボトム
味方中はさっさと山を降りてしまったので、私は上から来る敵のスポットだけ取って逃げようと物陰で待ちました
furyは割りと目がいいですからね(ティア6では)

でも待っても敵は来ない、下では戦闘が始まったので、おそるおそる+速やかに前進、岡の北側まで達しました。

北の頂上から下を見ても誰もいないので、裏取りに駆け下りだした途端、一発ドカンと食らいました
あわてて止まって、下を見ても誰もいない、上を見てもいないけど下から打たれてるのだろうと横の稜線を越えようとしたところにドカン。動けなくなったところに3発目ドカン。なかなかの連射速度です。そのときちらりと姿が見えましたが、迷彩がカッコイイ雪見ヤクトラさんでした

fc2blog_20141228221150ceb.jpg




雪見ヤクトラさんはティア8ですが、元のヤクトティーガーさんはティア9。視界範囲はともに390m
furyは視界範囲370mですが、20mmぐらいの差なら発砲時には発見できないかなぁ、、、
ひょっとしてカもフラージュスキルとかも関係ありますかねぇ

それにしてもヤクトラさんよくコチラに気づきましたよね。上は無人だったので私がほかの戦車にSPOTされてた可能性はまず無いんですよね。

完璧にやられすぎて笑うしかありません

fc2blog_201412282211595f7.jpg



  1. 2014/12/29(月) 11:43:17|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

やっちまいました

3戦目にして、へったん無双の大チャンスだったのに、凡ミス。



オアシスで丘に登って、色々あって、スコア3-5と劣勢。

相手が占領に入ったので、丘を降りて占領していたマーダー2を撃破。ちょっかい入れてきたヘッツァーも撃破。

ここでスコア5-5
敵はフルヘルスのT40と死にかけcovenanter
こちらは寝ているらしいLTP

covは建物の影なので、向かって来るT40を狙い命中弾を送ります。
T40の残りヘルスが40くらいになって、お別れの榴弾を命中させるとcovを追いに振り返ります、いないなぁと少し進んだところで爆散!

えぇっと思ったら、T40がまだ生きていたのです、、、




ヘルス40くらいにで榴弾当たったら死ぬでしょう!?と言っても後の祭り。

covに背後向けてたので、ちょっと焦ったんですね~

うーむ
勲章もらったからいいか。


  1. 2014/12/28(日) 17:53:33|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

図に乗って爆散

なぜか詳細表示がエラーになるので
スクリーンショットなしですが、やられた話なので良いでしょうか?

最近、M4A2E4で図に乗ってる私は、出過ぎの矯正にkv-1で出撃しました。
ミデルブルフの南スタート、ボトムティア。まずはゾリさんのブログ(リンクご参照)で見たハルダウンポイントへ



市街地でもドンパチが始まったなと、出過ぎの矯正に「ぼ~」としてたら、遠目の交差点にヤクパンさん。横向いてたので撃破させて頂きました。

建物の陰に移動すると、なぜか丘の自陣の方から敵のKV-1Sが降りてきます
建物の影に豚飯気味に構えてKV-1Sと交戦。そして撃破
なんか、とっても「オレつおい?」な気分
この時点で撃破スコア5-4でわがチームがリード

と、占領中の味方が岡上からの狙撃にSOSを発信してきました
ここで得意の勘違いスキル、「よーしやってやるゼ」発動

何を考えたのか、岡上に籠もる格上2台を退治しにKV-1で丘の真ん中を登り始めた!?

今となっては自分でもどうしてそんなことしたのかわかりません
気分は中戦車、、、でも端から登りますよね。
まぁ自分だけほぼフルヘルスだったので、俺がやらねばって感じだったのですよね

そして案の定、上から撃たれて撃破されました。
不幸中の幸いだったのは、私が打たれてる間に、味方も敵を1台撃破していたので
最終的には「勝ってよかったね」となりました、、、
まぁ味方も唯一のフルヘルス車両が、鈍足低ティア省みず山登り始めたときは戸惑ったでしょう
あのSOSは占領しに来てねと取るべきでしたよね。。。。と今なら言えます

ま、勝てたんだから良かったよね
  1. 2014/12/24(水) 16:22:14|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:4

world of warships テスター

昨日はwotの運営の新作、world of warshipsのプレミアテスター募集でしたね。
20時から受付と告知されましたが22時には満杯になってたような感じで、私には受付の案内がきませんでした。
残念(>_<)



せっかく会社の倉庫から使ってないワークステーション探して来たのにな。
とりま、本家wot入れておこう
  1. 2014/12/10(水) 13:13:02|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

続トップティアのA-20

トップティアのA-20でダメダメ爆散した後のゲーム。なぜだか続けてトップティア。今度は黒金でした。

先ほどのゲームの反省から、強そうな駆逐か重の護衛兼索敵な感じで行くことにしました。

配置されてみると建物側。へったんが隣りにいたので、一緒に建物の間で着かず離れずを繰り返す。
2台でまあまあ稼いだのですが、敵が多くてやられてしまいました。



結構上手くいってたと思うんですけど、2台で勝ち切る腕はまだありませんでした。
  1. 2014/11/24(月) 09:02:56|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

トップティアのA-20

A-20のぶんぶん走るのを味わいたくなって、A-20を買い戻しました。

たまたまティアトップが続いたのですが、ちょっと迷いました。

一戦目が寺院
普段は隅っこルートで主力の前衛するんだけど、「俺が主力?」とか思いにふけってたら、味方は島あたりでまったりしてるのが多い。
まあいいかと島から見えやすそうな辺りから、まずは五重の塔を拝観。
すると敵がわらわらでてきたのて、少し戦って旗から川側へ退散。
味方は敵のスタート地点方向に移動
裏取りしてるのかな?

なんて、ぼーっとしてたら榴弾が飛んできて死にました。

教訓、「ぼーっとしてると死ぬ」



あとからこの表をみると、「こうしておけば良かった」とかなるんですよね

  1. 2014/11/22(土) 11:25:47|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

フォールズクリークで占領を2

おまたせしました。フォールズクリークで占領をその2でございます。

>前回までのあらすじ
>フォールズクリークに送り込まれたダメダメ戦車長、中戦車2台で占領に向かうが
>多勢に無勢で蒸発。味方主力は石橋で敵2両と射撃にいそしんで5両生存したまま占領負け

さて、またも中戦車でフォールズにやってきたダメダメ戦車長、今回は違います
前回の経験を踏まえて大活躍?の予定でしたから。

さて開幕。今回も味方主力は石橋へ向かう。ダメダメ戦車長はというと、まるでそれが本能のように旗に向かいます。
自分的にやりやすい位置で索敵するために、味方の出方を待っていると遅くなってしまうのでね。

 フォールズは当初の進行方向はざっくり2方向しかないので、中戦車のときは主力が旗に来なければ、陣地近くで索敵。 そして、相手が少なければ交戦。相手が多ければ遠巻きに嫌がらせという流れを基本にしています。
 主力が旗に来ればとりあえず占領に入ります。
 ダメダメ戦車長が言っても説得力ないですが、私は主力が旗にきたなら、半端に散開しないで、みんなでサークルに入り たいタイプです。占領時間が少なくてすむし、敵も誰を撃てばいいか迷いますしね。


前回すばやく占領負けしたダメダメ戦車長、今回はいきなり占領に入りました。

名称未設定 1
けっこうクソマッチうちのパンターとあちらの駆逐1台入れ替えるだけでもバランス感よくなりますけどね)

敵は駆逐中心の構成なので、遮蔽物の多い旗近辺より石橋で戦いたいんじゃないかなという感じでの入りですね
仲間はパンターとジャクソンとワタシのT-34
敵もT-34/85とジャクソンが旗に来ましたが、なんとか撃破

占領ゲージが半分くらいになって、あちらの石橋部隊に変化。
パンターとタイガー1がコチラにやって来ました。

さすがにタイガー強くてやられてしまいましたが、そのころにはあちらの石橋部隊も蒸発
陣地決戦に勝って勝利を収めました。

すごい活躍をしたわけではありませんが、ボトムティア1台の割には貢献できた気がして
中戦車冥利の1戦でしたよ

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/21(金) 13:31:31|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

今日のヘボいくさ

早速ですがヘボすぎ事例

fc2blog_20141110133338107.jpg



鉱山でティアトップのKV-1。なんか、完全に力負けなスコア
与ダメ低い!KV-1で1000未満の与ダメとか世間的には珍しい?

流れ的には高台を先にとられジリ貧パターンでした
で高台の敵からの十字砲火に降参

スタート付近で芋る2台も高台の敵には弾が届かなかったようで与ダメ最下位を分けあっています。

こういう時、上手いひとならkv-1無双してラシェとか取るんですね。

  1. 2014/11/10(月) 13:24:28|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

