Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメ鯖は全体(一般)チャット廃止になりました



アジア鯖でも、言語別になってもカオスな一般チャット。アメ鯖では廃止になりました( ゚д゚)
toxicなチャットが溢れていた模様。北米は差別的な言辞に対する問題意識が高いですからね。

アジア鯖でも廃止は近い感じかな
  1. 2016/02/13(土) 12:57:40|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:2

間に合いました~



あんこうゲットだぜ(in America)


今日は頑張りましたよ~
1日で29戦して19勝、最近ではかなりの戦数でした、あぁ疲れた

  1. 2016/01/21(木) 23:00:23|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:0

アメ鯖のあんこうミッション断念か

アメ鯖のあんこうミッションが、、、
ダメな感じ



アジア鯖では割と楽勝で油断してた上に、仕事とガルパンミッションと親戚の成人お祝いなどで、、、
まさかの本日終了、あと21勝

昼休に10戦、残業のフリして20戦でカミカゼ的ラッキーが来て、、、どうかなぁ




まあアジア鯖で持ってるからいいかなぁ←こういう感じだからダメϵ( 'Θ' )϶
  1. 2016/01/21(木) 07:26:06|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:0

今さらのアンコウミッション

実はアメ鯖ではあんこうミッション開催中です

これでアメリカ大陸にも戦車道が普及するか思うと感涙を禁じえません、、、が
アンコウはもうアジア鯖で持ってるので、中途半端な気持ちで参戦中




アメリカ鯖はアメリカ戦車限定で進めてるのですがタダで貰えるなら欲しくなる、貧しい心が騒ぎます。

うーんでもなかなか進まないなぁコレ
  1. 2016/01/19(火) 20:25:52|
  2. アメ鯖(リロール)

良い話と悪い話2

悪いほうの話

あめ鯖のほうでも駆逐始めました。そろそろカモフラスキルつけとかないと、高ティア中は落ち着いてスポットもできませんからね。

ところが、T82乗り出したら、やばい感じ。
勝てないだけじゃなく、味方が今までになくやばい感じに。
08311.jpg

08312.jpg



ジブンの駆逐の腕はもちろん下手ですが、それにしても、、、
アメ鯖に来てから、ひどい味方が連続する事はあんまりなくて快適だったんだけど
そろそろお客様期間が終わるのかな

そんなうちに自分もしくじったり
08313.jpg
やっとこ勝ったぞ、どうだっ!
08314.jpg
勝てたと思ったらまた
08315.jpg


なんかやばい
081506.jpg

083120.jpg



他の戦車にも伝染してきた
081508.jpg


アジ鯖での悪夢がよみがえるのか?
ヘタクソに駆逐乗る資格はないと言う天の警告なのかっ!

たまにはうれしいのもあったけどね
083109.jpg
ボトムでそれなるに稼げるようになって来たのはうれしいな。死ななきゃカンペキだったけど。



  1. 2015/08/31(月) 09:52:48|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:0

良い話と悪い話

良い話

T1ヘビーでMバッジとれました。



これで貰えるのかと思ったら観測ダメが結構ついてました。



私のMは良くも悪くも味方だよりですね。

味方、、、うーむ、次回に続く(たぶん)





アジアサーバでは3500戦でMバッジ6つ。こちらは350戦で5つ
  1. 2015/08/30(日) 01:51:39|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:0

シャーマンでMとれたぁぁぁ(あめ鯖だより)

うぉおおっぉシャーマンでMとれたよ~
アジア鯖では300戦ちかく戦っても取れなかったのにっ!!
イチバン好きな戦車のMうれしーー
もうアメ鯖に移住するかなぁ、こっちのほうがいいなぁ


コベちゃんに1キル盗られて、アタマ来てたけど、M見た瞬間忘れた
fc2blog_2015082111.jpg





やはり榴弾砲はティア5では強力だなぁ、アジア鯖では「シャーマンは76mmである」の信念で105mm使ってなかったからなぁ
いろんな意味で、アメ鯖の方が肩の力が抜けていいのかも知れないナ
fc2blog_201508202.jpg
  1. 2015/08/21(金) 10:23:12|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:8

リロールについて考える(まだ早い)

※まだ早い
=北米鯖ではまだ150戦
=noobのままリロールしてもnoob

さて、北米鯖で150戦。まだまだ駆け出しですが、車両ごとにアジア鯖の成績と比べて見ます。

全体勝率ではアジア鯖54% 北米鯖58%だから違う違うというほどでもないかと思いましたが
けっこう中身は違う。


reroll.jpg

勝率にはあまり現れないけどWN指標のほうでは改善が顕著。特に課題の生存率や与ダメがかなり改善してる!
むむ、上達してるんだね~

まぁWN指標を上げるためにリロールする人はそんなにいないと思うけど、リロールは勝率より中身の改善に効果ありって今のところは言えそうです。
  1. 2015/08/04(火) 15:47:57|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:2

りー先生ご活躍

ぬーぶ時代、辛酸なめ子だったLee先生が北米サーバでMを取ってきました
リロールって怖いなぁとおもう瞬間でありますね

このまえステさんと小隊組んで、おだてられてからLee先生調子良いのですね
普段褒めてもらえない子が褒められると凄い力をはっきするのですね
fc2blog_201508041051043b8.jpg

fc2blog_2015080410.jpg
fc2blog_2015080415.jpg


  1. 2015/08/04(火) 10:51:36|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:4

アメリカ(サーバー)にも友達ができました

今日もアメリカサーバーでプレーしてます


T34がさびしそうなのでT29まではアメリカラインを進めて、その間にT34も乗ろうという魂胆です。
誰かにプロフ見られた時に、ティア8とティア1だけでは申し訳ないですものね




こんな戦績のプレーヤーにフレ申請頂いてホント申し訳ない気分(どう見てもリロール)


にしても、リロールしてティア4でマッチング恵まれて勝率66%。アジアサーバーで54%なので、だいぶ高いゲタ履いてる気分です。
ティア上げてけば化けの皮もはがれてくるでしょう。
ただ、今のところティア8も含め消極的なプレーヤーは少ない印象ですね
pingは高いけど、こっちの方が楽しいかも
時差の関係で深夜なので半端な人は少ない時間だと思いますが

pingは相変わらず泣いてます
  1. 2015/07/13(月) 18:02:36|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:6

アメリカ(サーバー)だより

T34てマッチ優遇なかったんですね
ティア10と当たりました~




味方に中がほとんど居なかったので、陣地側へボッチで動いていたT95の護衛につきましたが、機敏に動けなくて身を挺してしまいました(泣)


もちろん死にました( ̄^ ̄)ゞ




ティア10と戦うのは苦しぃなあ


  1. 2015/07/12(日) 15:15:57|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:0

アメリカだより

北アメリカサーバーで約30戦





マッチングに恵まれ、上出来のスタート。

気付いたのは

1.ログインプレーヤーは少なめ?
時差のせいかマッチングの際表示される待ちプレーヤーが数人でアジアサーバーより少ない感じです。

2.でもpingは重め
距離のせいでしょうか?
私はアジアサーバーは通常ping90~150
でも、北米ではping200~260になり
ラグが感じられる時があります。




3.芋は少ない?
人からも聞いていたのですが、芋が少ない感じ。
まだティア8と1~3で30戦ですが、敵に一人芋が居たぐらいです
それもティア1のカニンガム。戦績見たら4000戦ぐらいしてる人でした。なにか上げたい数字でもあるのでしょうかね。
しっかりkillして差し上げました

  1. 2015/07/10(金) 09:32:07|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:0

アメリカサーバー進出か??

アメリカの独立記念日にあわせて北米サーバで発売されたT34インデペンデンス
ありえないぐらい派手な塗装が面白くて気になる、、、、

気になってるうちに、、、、、買っちゃった!!
fc2blog_201507091209049e9.jpg
fc2blog_201507091209573b5.jpg




塗装以外は普通のT34のようです



さっそく乗って見ました
砲塔の旋回が想像以上に遅くてヤバイです(汗)



  1. 2015/07/09(木) 12:11:45|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:0

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

