Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティア6に上がったらティア8が新鮮

勝率50%超えたのでティア6にも進出しています。
見慣れないティア8戦車と戦うのは骨も折れますが、楽しみでもありますね。

今日はIS-6に出会いました。

そもそもfuryでIS-6に「どないせぃっ言うんじゃ!」って感じのスペック。
それも正面から会ってしまいました。



本当に平たい
ぬめぬめ動いて敵に回すとやな感じです
正面の弱点というと車体下部と相場が決まってるので、、、狙うと、、、



車体下部なんてほとんど無い。

黒金、建物側の端の角近くだったので、側面に回ろうとすると敵の真っ只中で回れない。

結局ひたすら履帯切ってました

格上に手が出ない時は履帯切りか逃げるかと聞くけど、本当にずっと切ってました。



味方が来てIS-6さんを撃破してくれた後は横に回って遊んだりできました。


  1. 2014/12/31(水) 10:02:26|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

やっぱり4号勝ち運ないかも、

結局こんな感じになることが多いです


fc2blog_20141223142334919.jpg

格上ヤクトパンターとVK30.02M撃破できたから、まぁいいんですが
4号戦車くんがんばってるのに勝率悪くてかわいそう。
  1. 2014/12/30(火) 13:18:20|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

雪見ヤクトラに完封負け

久々のゼロ爆散です。チームの皆さんごめんなさい
接敵すらせずの爆散は潔すぎてグゥの音も出ませんね、、、ごめんなさい、あぁごめんなさい

fc2blog_20141228221209090.jpg

えぇ予ダメはおろか発見すらしていません

ミデルに久々のfuryで出陣。久々のティア6でしたが、例によってティアボトム
味方中はさっさと山を降りてしまったので、私は上から来る敵のスポットだけ取って逃げようと物陰で待ちました
furyは割りと目がいいですからね(ティア6では)

でも待っても敵は来ない、下では戦闘が始まったので、おそるおそる+速やかに前進、岡の北側まで達しました。

北の頂上から下を見ても誰もいないので、裏取りに駆け下りだした途端、一発ドカンと食らいました
あわてて止まって、下を見ても誰もいない、上を見てもいないけど下から打たれてるのだろうと横の稜線を越えようとしたところにドカン。動けなくなったところに3発目ドカン。なかなかの連射速度です。そのときちらりと姿が見えましたが、迷彩がカッコイイ雪見ヤクトラさんでした

fc2blog_20141228221150ceb.jpg




雪見ヤクトラさんはティア8ですが、元のヤクトティーガーさんはティア9。視界範囲はともに390m
furyは視界範囲370mですが、20mmぐらいの差なら発砲時には発見できないかなぁ、、、
ひょっとしてカもフラージュスキルとかも関係ありますかねぇ

それにしてもヤクトラさんよくコチラに気づきましたよね。上は無人だったので私がほかの戦車にSPOTされてた可能性はまず無いんですよね。

完璧にやられすぎて笑うしかありません

fc2blog_201412282211595f7.jpg



  1. 2014/12/29(月) 11:43:17|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

やっちまいました

3戦目にして、へったん無双の大チャンスだったのに、凡ミス。



オアシスで丘に登って、色々あって、スコア3-5と劣勢。

相手が占領に入ったので、丘を降りて占領していたマーダー2を撃破。ちょっかい入れてきたヘッツァーも撃破。

ここでスコア5-5
敵はフルヘルスのT40と死にかけcovenanter
こちらは寝ているらしいLTP

covは建物の影なので、向かって来るT40を狙い命中弾を送ります。
T40の残りヘルスが40くらいになって、お別れの榴弾を命中させるとcovを追いに振り返ります、いないなぁと少し進んだところで爆散!

えぇっと思ったら、T40がまだ生きていたのです、、、




ヘルス40くらいにで榴弾当たったら死ぬでしょう!?と言っても後の祭り。

covに背後向けてたので、ちょっと焦ったんですね~

うーむ
勲章もらったからいいか。


  1. 2014/12/28(日) 17:53:33|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

一夜明けて

50%到達から一夜
全体勝率は気にせず、不振のお気に入り車両の勝率を少しずつでもあげておきたく、M4で出撃

fc2blog_20141227122726a3d.jpg


おっ良い調子かな




4号で出撃!!



、、、、負けました。

ティアボトムで格上支援しようと思ったけど、トップの皆さんが山に登ったのでスポット業務に。

爆散のあとは最後の一両の虐殺シーンを観覧。

fc2blog_2014122712354774a.jpg


もう少し早く山を下りて戦えばこんな目には合わなかったのにね。
SU152が山に登ってくるまで何してたのかな?

これからヘッツァー始める私には他山の石。
気をつけよっと。





あっちゃ~
ティアボトム運は改善せずかなぁ

  1. 2014/12/27(土) 12:29:28|
  2. 戦績
  3. | コメント:0

ご報告

おかげさまで

ひとまず50%超えることができました

ので

タイトルを「ヤルヤル戦車長」とか「おいらウォーダディだぜぇ」とかに変え、、、ようかと思いましたが、勝率は水モノなので変えるのやめました。

とりあえず、ヘッツァーを購入して50%切らないように底上げを図る所存。


いろいろ教えて頂いた方々に感謝しつつ、引き続きダメダメですが頑張っていきますのでよろしくお願いします。



  1. 2014/12/26(金) 17:51:29|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

勝率49.97

やっと勝率49.97%まで戻しました
3回目の挑戦です。前2回はここから怒涛の連敗で47%台まで落ちてしまいました

fc2blog_2014122514203245e.png

今回はティア6以上凍結、課金戦車M4A2E4の投入、2連敗したら一休みのマイルールでなんとかここまできました
勝率にこだわると、ゲームが楽しくなくなっていやなのですが、勝率気にする人も多いし、やはり気にしてしまうもの。

今回はなんとかね、したいですね

勝率50%超えたら、ティア6解禁して、駆逐にも参入してと夢が膨らみます

今回はなんとかしたいですね
  1. 2014/12/25(木) 16:08:18|
  2. 戦績
  3. | コメント:0

図に乗って爆散

なぜか詳細表示がエラーになるので
スクリーンショットなしですが、やられた話なので良いでしょうか?

最近、M4A2E4で図に乗ってる私は、出過ぎの矯正にkv-1で出撃しました。
ミデルブルフの南スタート、ボトムティア。まずはゾリさんのブログ(リンクご参照)で見たハルダウンポイントへ



市街地でもドンパチが始まったなと、出過ぎの矯正に「ぼ~」としてたら、遠目の交差点にヤクパンさん。横向いてたので撃破させて頂きました。

建物の陰に移動すると、なぜか丘の自陣の方から敵のKV-1Sが降りてきます
建物の影に豚飯気味に構えてKV-1Sと交戦。そして撃破
なんか、とっても「オレつおい?」な気分
この時点で撃破スコア5-4でわがチームがリード

と、占領中の味方が岡上からの狙撃にSOSを発信してきました
ここで得意の勘違いスキル、「よーしやってやるゼ」発動

何を考えたのか、岡上に籠もる格上2台を退治しにKV-1で丘の真ん中を登り始めた!?

今となっては自分でもどうしてそんなことしたのかわかりません
気分は中戦車、、、でも端から登りますよね。
まぁ自分だけほぼフルヘルスだったので、俺がやらねばって感じだったのですよね

そして案の定、上から撃たれて撃破されました。
不幸中の幸いだったのは、私が打たれてる間に、味方も敵を1台撃破していたので
最終的には「勝ってよかったね」となりました、、、
まぁ味方も唯一のフルヘルス車両が、鈍足低ティア省みず山登り始めたときは戸惑ったでしょう
あのSOSは占領しに来てねと取るべきでしたよね。。。。と今なら言えます

ま、勝てたんだから良かったよね
  1. 2014/12/24(水) 16:22:14|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:4

カッパ 持久

M4A2E4でトップティアのカッパー
開始と共に対岸へスタート。同行はクルセイダー1台。トップティアが、2台なら何とかなるでしょうと、定位置の土管裏で一旦停止。

相方のクルセイダー君はさすがに駿足自慢。小屋の手前まで一気に突っ込む、、、とおもったら、パッパッと赤い印が点灯。

3台か

クルセイダー君がやられては困ると援護射撃に顔を出すとさらに2台?
ドドン!!(映画トップガンの敵機が2機と思ったら4機いたシーンの効果音)

さすがに5台はヤバい。何発かくらわせて、何発かもらいながらガケ下へ逃げます(クルセイダー君ごめん)
一旦逃げてマップを見ると小屋の影で頑張ってるので、土管裏に戻り、突出していたへったんを撃破して小屋に駆けつけると、、、クルセイダー君は、、、にげていた。

そりゃそうだ

でも、クルセイダー君が頑張ってくれたので、敵は削られて元気をなくしてるし、対岸からの援護もはじまるし、加勢も来るしで楽勝ムードに。

終われば7-0
これもすべて、敵の主力をクルセイダー君が足止めしてくれたおかげ。

撃破はゼロでも勲章上げたい活躍でした。



  1. 2014/12/21(日) 15:37:07|
  2. 戦績
  3. | コメント:2

砂漠で狙撃中戦車

砂漠で北東スタート
kv-1sの露払いで北西へ進む
味方主力は南東の丘周りで
敵のレミングスと衝突

遠距離から敵の横腹に撃ち込んでると
あっさり勝利。

味方主力の頑張りであんまりダメ取るひまが無かったなんて思っていたら、そばで一緒に射的してたkv-1sさんは、しっかりダメとってました。
射撃の腕を上げなくては



  1. 2014/12/21(日) 15:33:59|
  2. 戦績
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

