Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティア8 & スカイプデビュー

今日はティア8デビューでした!
勝ったり負けたりでしたが、幸い楽しくデビューできました。

私はティア6デビューのときに、とんでもなく負け込んだので、新しいティアには慎重というか、ちょっと腰が引けてしまうところがあるので、今日は小隊で勢いつけてもらいました。

楽しくデビューできた記念にIS-3のプラモ作ろうと実家のプラモ棚から出してきました





まだ開発中なので使用感を語れる状態では無いですが、初期のわりに両方とも良く動けます。落ち着きの無いワタシのプレイに拍車がかかりそうです。

スカイプも良かった!戦闘中にチャットが出来ないワタシは小隊でプレイしても連携というほどの事はできなかったのですが、スカイプだと「右きます」「つっこみます」と思ったまま伝えられるのが、めちゃ楽しい。
問題?はゲーム後の雑談が終わらないことw
私はスタバとかスカイプ出来ない環境が多いけど、また是非やりたいですね。
  1. 2015/02/28(土) 05:25:14|
  2. 戦車
  3. | コメント:6

画面サイズ問題ご存知ですか

私はiPhoneではミニマップが見えなくて、iPadでいつもプレイしてます。

このブログをはじめて、画面キャプチャーを取るようになって、いつも思ってました。

「iPadとiPhone6でズイブン画角が違うな」


iPad



iPhone6


この画像は左側で端を揃えてキャプチャしましたが
サイドの表示範囲が大幅に違う

斜め方向にいる敵の認識において、この差は大きそうです

iPhone6プラスかAndroid買おうかなぁ


参考まで

iPhone 5s



android HTC HTL21

  1. 2015/02/26(木) 10:17:54|
  2. 愚痴
  3. | コメント:2

教えてください

ブログ書いていて、教えてくださいでもないのですが

昨日のトップティア2台AFK

fc2blog_2015022413161134a.jpg
これですね

それ自体は仕方ないのですが、「うまい人はAFKも利用して相手を倒す」と言います
昨日のケースではどうすればよかったんでしょう

実際には、5人中4人が芋ポジションに散開して待ち伏せ隊形をとっていました
m01.jpg
でも敵の突撃隊と芋隊の攻撃を受けて、1台撃破するのがやっと

負けるのは仕方ないとしても、もう少し意地を見せたいところでした

敵に先にAFKを叩いてもらうとすると、自分たちはもっと引かないといけないわけで

m2.jpg

こんなかんじなんでしょうか
ただAFKのポジションはすごく深い位置なので

fc2blog_201502241319468e0.jpg

ここにいる敵を叩けるポジションを取るとすると
いったんもっと奥に隠れて、AFKが敵をスポットしてから動いて攻撃する感じなのでしょうね







  1. 2015/02/25(水) 10:27:09|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

今日は全然ダメ

昨日は良かったんだけどなぁ


フォールズ陣地側ひとりぼっち

人望ないです(>_<)

このあと橋側では6対4で6が溶けるという魔法のような事態が発生

橋が終わるまで粘って占領回避というプランも溶けました。
最初からわかってたら1対3のうちに何台か食いに行けば良かった(>_<)



そしてマリノフカでトップティアが2台でAFK




最後は相手にウマウマされてました

  1. 2015/02/24(火) 13:20:04|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0

購入報告

結果報告しまーす

<購入>
IS-3
T-44
M6

チャーチル1


え?チャーチル1?
間違って買った訳じゃないですよ、
開発だけしとこうと思って、ボタン押しすぎて購入されちゃったんじゃないですからねっ!



  1. 2015/02/23(月) 18:57:19|
  2. 戦車
  3. | コメント:5

あっそこ危ないよ



私は駆逐乗ってないので何ですが、ここは危ないんじゃないかなぁ
味方が押してたので良かったけど、よく目立つし、降りる時危ないと思うな

転落するのを見たかった気もするけど。


因みに私はT-43で爆散ずみでした
  1. 2015/02/23(月) 18:48:52|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

M6飛ばすか飛ばさないか、それが問題だ

こんにちは、経験値5倍の消化にヒィヒィ言ってるダメダメ戦車長です。

経験値5倍で色々助かりますが、経験値貯まってもクレジットに困窮してます。
どっかでクレジット貸してもらえないかなぁ

いよいよIS-3の開発も間近、これでT-44とIS-3、M6が購入可能です

今、悩ましいのはM6。ツリーを見るとパーツ開発はT1heavyであらかた済んでいて、フリー経験値を55000投入すればM6の車両代金885000クレジットが浮く。

正直、M6には、そんなに思い入れないので悩ましい


  1. 2015/02/22(日) 18:36:21|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

経験値5倍 侮り難し

経験値5倍につられていつもより熱心に参戦中のダメダメです。

経験値5倍の霊験はあらたかで、この2日で

T-44開発


M6開発


IS-3まで、あと☆27,000(。-_-。)

パーシングまで、あと☆95,000(>_<)

経験値はもちろんですが、クレも全然たりません!
割引期間は限られてるし、課金?!

よくできた商売だなぁ~
  1. 2015/02/21(土) 14:01:37|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

アメ中ルートへ

M4の記事にいっぱいコメント頂いたせいか、最近アメリカ中戦車に改めて目覚めて開発中です。
割引期間中にパーシングが買えるかチャレンジしてます。




今回の割引でT-44とIS-3も買いたいけど、全部は無理なので迷い中

重戦車で練習してから中や駆逐というのが世間ではセオリーだしなぁ

T1heavyも育て始めたし、後回しにしてるドイツルート、英国ルートもやりたいし

ぁあああ(>_<)

楽しいですね
  1. 2015/02/20(金) 07:36:43|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

一進一退

野良専門だった私も、少しずつ小隊経験が増えて、野良が辛くなってきました

昨日の朝、開始前


昨日の夜、終了時


こういう、地味に勝てない状態堪えます
もちろん小隊でも連敗はあるのですが、愚痴チャットでもして気分転換しやすいし。野良だと気分が沈んだり、熱くなってさらに連敗したり。


でも、こんな日に限って勝つ時はブール頂きたりする。
ゲームって不思議


  1. 2015/02/19(木) 08:16:53|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

