Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また重で

T-150で2個目のMを頂いた

fc2blog_20150331132701b64.jpg


マリノフカ東スタートのボトム重戦車

誰も風車行かないので単独で風車手前の岩まで行って豚飯。
最初は敵もカーナボンしかいなくてラッキーっとしばらく交戦してると
敵も味方も集まって来たので、カーナボンを撃破したのを機会に崖を降りる。
陣地いもを掃除してゲーム終了。




これはやはり、まず重戦車を進めるべしとの啓示なのか?

パーシング買わないで、先にKV-3買った方がいいのだろうなぁ

悩む、、、


そして同じ戦車で2回M取ってもMの獲得数増えないのは、かなり残念だったりする。

  1. 2015/03/31(火) 13:31:15|
  2. 戦績
  3. | コメント:0

出張中の夜遊び

出張中の夜遊びも戦車三昧のダメダメ戦車長です( ̄^ ̄)ゞ

昨夜は長時間にわたり遊んだので左手の親指が痛くなりましたw


マチルダ小隊で無双したり、楽しゅうございました。


たくさん遊んだ結果、開発が捗りました
クレジット不足で買えませんけど


T29


パ-シング


もうすぐKV-3も開発終了だし
クレジット不足は深刻度を高める一方です


  1. 2015/03/30(月) 09:44:33|
  2. 戦車
  3. | コメント:2

四号

これ作りました(嘘)




明日から月曜日まで出張なので、アキバでダラダラしてたら、これ買いました。

あんこうさんチーム

その正体は





USBメモリーです。
1/144ぐらいでしょうか?

惜しむらくは非常にきっぱりしたパーティングラインがあること(当たり前)
この前コメント頂いたケイン名人にライン消して貰おうかな?
メモリーとして使えなくなったりしてw
  1. 2015/03/27(金) 19:07:45|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

トップティア、ボトムティア

今朝の戦績

トップティアT-150で鉱山北スタート、

中戦車や駆逐や重(!)がどわっとヌーブ島へ駆け出すのを見て、こりゃダメかなと覚悟をきめる。
T-150の息子のような残ったKV-1は陣地芋自宅待機!?

まあスポットしないとヌーブ島も役に立たないので、のっしのっし真ん中へ一人(最終エンジン未開発)
ティア5-6ぐらいなら単騎でもと、悲壮ななかにもほのぼのと進んでいくと、、、



あれっ?敵も来てないよ??

丘上を覗くと、敵もクロムウェル一台きり、トップティアの意地か狭い場所なのに逃げずに撃ち合ってきます。
で、クロムウェルは早々に打ち取りますが、その間敵が陣地付近にうよよと来ました。
丘上からスポットしつつポコポコ撃っていきます。

いつもの中戦車だと被弾警戒で恐る恐る撃つのですが、今回はエイッと身を乗り出して撃てるのが快感。

2台ほど打ち取ると、島に行った戦車も戻って掃討戦に移行します。
あとは数にまかせて敵を殲滅しました。

あのクロムウェル君もきっと敵味方に向けて「なんだこいつら」とつぶやいてそうな気がします。



やっぱ、まだ重戦車の方があってるのかな?
中で爆散して重で勝率確保するか、、、、あっ駆逐の分負け越しちやう!


  1. 2015/03/26(木) 10:12:12|
  2. 戦績

中戦車の楽しみ

昨日の戦績から

カッパでT20小隊
敵味方の戦車の顔ぶれから
・敵の裏取りは1~2両
・味方の戦線は長時間持たないかも
と想定して特急 裏取号で発車
結局、相手は裏取りこなかったのでバッチリ挟み打ちの展開に

1人だと特急で出ると、裏取りひとりぼっちになりがちですが、小隊だと仲間がついてきてくれるので無茶もしやすい。



まあ問題はワタシの攻撃力が低い事
仲間には迷惑かけ通しです。


中戦車の楽しみはNDKとか裏取りとか色々ありますが、要約すると「戦術オプションが一番豊富な車種」という事なのだとおもいます。

リアルの世界では重戦車は絶滅して久しい、戦車界の恐竜。
やはり戦車らしい戦車は中戦車と言えるかもしれませんよ?
  1. 2015/03/25(水) 08:10:07|
  2. 戦績
  3. | コメント:4

M

うちに戻って、旅の終わりの倦怠の中、ダラダラとゲームしてたら、T-150でMバッジ取れました



廃線で陣地付近で、来る敵を撃ってただけでしたが取れました。



これでやっとMバッジも4個目ですが、なぜか一番乗っている中戦車では取れません。



重戦車 2個/471戦
中戦車 0個/1485戦
軽戦車 1個/399戦
駆逐 1個/239戦


やっぱ中戦車向いてないね
  1. 2015/03/23(月) 02:59:10|
  2. 戦績
  3. | コメント:12

海にいます

♫ソーダ水の中を~
重戦車がとぉおる~♩



こんにちわ、あまりの低成績に旅に出ていますダメダメ戦車長です。
旅に出ても戦車はてばなせません。

昨日のリゾルトですが、大したのはありませんでした。
いつも通りのダメダメです。
勝率が51%代に落ちて禿げるかと思いましたが、10本くらい抜けただけですみました。


ヤケになって、使ってなかった戦車を使ってみたり



スズメの学校の先生のように、一列に並んでチーパッパしたり

(ミニマップ見てね)


最後は小隊で勝ち星ブーストしようとしたマリノフカの風車で、中戦車onlyのパーティに巻き込まれ、、、
風車大混雑で撃てないし、クロムにケツブロックされるしの大混乱。
小隊仲間がパーティをエスケープしたのについて行って「やっと二人きりになれたね」って言おうとしたらヤボな敵に乱入されるし、落ち着く暇もなく終了。

ダメ取る暇はありませんでした。



  1. 2015/03/21(土) 10:59:33|
  2. 戦績
  3. | コメント:0

旅に出ます

ダメダメな日々に嫌気して旅に出でました





テトラックでカッパー出撃す


12発当ててやっと490ダメ。けっこう疲れます。


鉱山であぁ爆散



気分転換にへったん
砂漠でしたが、開幕で砂漠側の中戦車3両が町側に移動、駆逐のうち3両が町側から砂漠に移動する珍しい展開。
砂漠に行った駆逐3両で砂漠制圧し、町側も片付けたのですが、相手は4両芋でした。



もう一回T49でカステラ
ひろまるさんの動画の芋ポジに入ろうとしたら、パンターに取られてた!

もう一押しかなー?



オアシスで再チャレンジするも、
やっぱダメだわ


  1. 2015/03/18(水) 17:17:52|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:2

戦車のグラフィック

おはようございます。朝から連続してAFKに会って気分が乗らないダメダメ戦車長です。
しかも1つは2台AFKですよ(-_-)
なので今日のランチ小隊はロイホでハンバーグと戦闘中です。

それはさておき、戦車のグラフィック。
好きな戦車をグリグリ眺められるのは、このゲームの大きな楽しみの一つですね。


でもね


時折、愛のないグラフィックに出会いますよね。

例えば私が今強化してるこれ。


やる気ないよね、これ。

木から削り出して来たようなソリッドな造形。
日本人の造形師なら絶対外に出さないディテール感。
そりゃ計画車両だから、データが乏しいのは分かるけど、
もう少し追い込めないかなぁ
愛を感じない。


その前に乗ってたこっちは一応実在するせいか、少しまし。
ただ、対戦車砲を積んだM8A1が実在するのか、私にはわかりませんが。


ただ、ブリッツのグラフィック共通の弱点は転輪ですね。

愛がない


  1. 2015/03/16(月) 12:22:21|
  2. 戦車
  3. | コメント:5

T49で米駆逐練習

セールでのヘルキャット狙いと駆逐スキル入手のためT49ばかり乗ってます。

駆逐はAT-1がどうにも乗りこなせなかったのがトラウマで避けてきました。
ソリさんのブログで見てT18は乗りましたが、まあ、あれは駆逐であって駆逐でないオラオラ駆逐ですからね。
あと、最近スキル目当てにへったんに乗り始めましたが、これもオラオラ駆逐。


そしてついに、今回、米第2駆逐ルートで本格駆逐に入門しました。


なかなか頑張ってます



負けましたが、ボトムでここまでやれれば自己満足




これは勝ちたいゲームでしたが
チーム力に差があると辛いですね。
上半分の与ダメだけ見ると負けたとは思えません。



まあティア7とやってこれなら良かんべ



ひと頑張り足りず。
なんか、このパターン多い気がする


占領勝ち、死んだけどまあ良し





随分駆逐多いと思ったら、味方は駆逐5両。砦で!全部で駆逐7両!
、、、バランス悪いじゃん

私は砲塔回るので、やや前掛かりに行ったら

こうなりました
KV-1いい仕事しましたね。
途中ヤクパンさんが腹見せてたときに、倒してたら買ってたかも、、そのかわり早期に爆散しただろうけど、、
自重するか、体張って削りに行くか、どっちが正解かは結果論しかありませんね、



まあ頑張ってるという自己評価

ちなみに、出過ぎ癖矯正のため、オプションは
鴨ネット、蟹メガネ、装填棒
これぞ芋駆逐!
  1. 2015/03/15(日) 22:08:52|
  2. 戦績
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

