Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと褒めていいよ

昨夜寺院のボトムのコメットでT32のお兄さん(推定)からお褒めの言葉を頂きました。実力はなくとも褒められると嬉しい(^ω^)



むぉ褒め過ぎです~(嬉)


もっと褒めて!


でも、実際にはそんなたいしたスポットはしてないです



最初、T32の人が単独で裏取に行こうとするので、境内に向かいかけ出た私は引き返して先導
最初敵の裏取りはクロムウェル1両その後センチュリオン1とVK36Hの2両追加でこの3両はワタシが発見

敵の裏取り3両が主に境内側の味方からの砲撃で撃破された後、敵スタート地点に駆逐2両いたので境内側の味方と協力して撃破したら終了
敵が境内2-スタート芋2-裏3に分散したので、境内側はあっというまに終わったし、かなりアッサリ終了した1戦



たぶん、最初3両発見した後、囲まれないように逃げ回っていたのをケナゲなスポット作業と勘違いしたか
単独裏取りにつきあってあげたのが喜ばれたのだとは思いますが。

それでも、褒められるとうれしいもんね。もっと褒めて!

  1. 2015/04/30(木) 10:46:19|
  2. 戦績
  3. | コメント:0

あれパーシングって

こんばんわパーシング乗り始めたのですが、なんかしっくり来ないダメダメ戦車長です。

私のこのゲームの目標の一つはスパバを買うこと。
そしてスバパを買うための条件はパーシングを乗りこなせる事なのです。


ところが乗り始めて7戦
どうもしっくり来ない。

勝率がどうとかでわないのです。
しっくり来ない。





勝っても負けても不完全燃焼な感じ
俯角がとれて、まあまあの機動とまあまあの砲、まあまあの装甲。




T-44の機動に慣れすぎたかな?

ソリさんの動画よく見ようっと

  1. 2015/04/28(火) 20:50:55|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:2

お昼休みは買い出しタイム

お昼はアキバで買い出し。
真鍮線も高くなってるんですね。
ホームセンターとかでも、これぐらいするのかなぁ



1/700の天龍の新金型版がありましたね。危うく天龍と龍田買うとこでしたが我慢できました。
ヨドバシではプラモコーナーに赤ちゃん抱っこした可愛いお母さんとかもいて時代は変わったと思いました。


あっ!パテ買うの忘れた!

  1. 2015/04/27(月) 13:14:28|
  2. プラモデル
  3. | コメント:0

ドイツ戦車に関する中の人のコメント

先日kkoさんとドイツ戦車の難しさのお話をしておりました。
結論は「難しいからいいんでしょうね」ということ

Pc版のプロダクトマネージャの方のインタビューにも同様な見解が出ていました。

以下、引用です。



>「WoT」のプロダクトマネージャーを務めるMaxim Chuvalo氏

戦車に関しては強い弱いがあるが、すべての戦車に特徴がある。たとえば、まだ「WoT」が世界的に有名なゲームではなかった頃、私は最初はドイツ戦車ではじめた。カッコイイし、装甲や主砲の使い方がわからないと使えないニッチな設定になっている。私はハードコアなゲーマーだったので、ドイツ戦車の装甲が何ミリで、どうしたら敵の砲弾をはじけるかとか、主砲の仰角や俯角はどれぐらいだとか、そういった内容を勉強したり確認しながら戦うのはドイツ戦車が楽しいし、そうでない方はソ連戦車を使えば扱いやすくてわかりやすいので楽しいと思う。


<引用終わり


私もそろそろドイツルートやろうかな


元ネタはインプレスのgamewAtchのインタビューです
http://m.game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20150426_699740.html



あっ、あとこんなやりとりもありましたよ


――真のハードコアゲーマーはどの戦車を使うべきか、やはり英国戦車か?

Chuvalo氏:そうかもしれない(笑)。

  1. 2015/04/27(月) 10:47:14|
  2. 雑談
  3. | コメント:10

プラモ進捗は

少しずつ進んでいます、クルセーダーマーク1は組み立てやっと終わりかけで、マーク3はまだまだです。
組みやすさで定評のあるタミヤとはいえ1/48のバーツが小さくて老眼の身には辛い。

来週末組み上げて再来週に塗装できるといいなあ





さすがタミヤ。塗装前でも見映えするする。

後ろのマーク3,スカートがBLITZ仕様なので車輪が丸見えです。
履帯ちゃんと付けんといかんなあ

  1. 2015/04/26(日) 18:51:07|
  2. プラモデル
  3. | コメント:0

馬鹿は死んでもなおらない

昨日、アップデートも終わった午後でございました

仕事の合間にこっそり戦場を覗くと、ソリさんの動画でもおなじみのblitzのララァスンかと見紛うtoteさんがいらっしゃったので、1戦だけお付き合い頂きました。

場所はエルアラメイン(オアシスです、でもこの名前が好き)
まぁ途中いろいろあって、ニュータイプのtoteさんの活躍で、残り味方3。敵2
敵は分断されて1両は占領に

01.jpg

右側の敵IS-3はララァに任せておけばOKだから、とりあえず占領切りにいこうと思ったのはまぁまだ良いとして
(3台で囲んで3対1にしても間に合ったかなと今は思いますが)

正面から行くと撃たれちゃうなぁと、わざわざ町の裏側から陣地に向かったのに、、

敵の向きを見ずに町陰から飛びだして、、、

撃たれて死にました、、、、、、
おバカ!

その間味方減って、1対2の数的不利、、、になり


負けました

おバカなワタシ、、、

町影から飛び出した瞬間、、、「あれ?あいつこっち見てるよ」とお間抜けな感想を抱いておりました
どっかで見えてたんですねぇ
どっから見えてたのかなぁ、、、、

さては敵はアムロレイだったのね


オールドタイプは滅び行くのみ

20150424121809134.jpg







  1. 2015/04/24(金) 12:20:42|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:2

右見て左見て

仲良きことはうつくしき、、、


右見て
20150421125220dbc.jpg

左見て
20150421125218fe0.jpg



って、その間に向こう側でトラさんお陀仏になってますがな、、、、


ワタシは、芋重のために駆逐でスポットに行って、既に死んでるなんて、、、、言えない

こいつら誰のおかげで撃ててるのかわかってるのか
前出ろよほんとに!
  1. 2015/04/22(水) 10:46:29|
  2. 愚痴
  3. | コメント:2

褒められて伸びる子

今日もイマイチなゲームをしてしまったダメダメ戦車長です

でも、ひとつ嬉しいことが
味方からGGのお言葉、いただきました。

砂漠、トップティアのIS-3
20150421161951c77.jpg

中戦車がいないので、敵の裏取りが中戦車2両だけなのか、確認するため比較的足のありそうな私が、SCSさんの動画で習った通行料徴収ポイントへ向かいます、、

1.jpg

でもだれも通りません

そうこうするうちに、東端で例によっての激しいドンパチが始まります
味方は後ろにトラ2が裏取り警戒するほかは東端に大集合してるので、私は通行料徴収ポイントから東側の敵をつつきつつ、敵裏取り部隊のおいでを待っていました。

ほどなく裏取りさんが南端から参戦、トラ2が応対するのを遠目から手伝いますが、T-34/85はトラ2があっさり撃破。T-44も深手を負ったので、東側を見る、、とやや劣勢、東側2対4、こちら中央寄りが2対1な感じになってました

2.jpg

東側の敵はワタシを忘れてしまったようなので、東側で突出してがんばっていたISを叩くと味方が撃破したので、対岸へ
対岸で家にぶつかって下がれず涙目のSU-152を撃破し、敵のトラ2も撃破して、地図を見ると味方のトラ2がT-44を片付け、味方も2撃破されて残り2対3


3.jpg

トラ2からの射線が通りそうなKV-1Sを先にしとめ、IS-6と建物をはさんでダンスした後、横腹見せるの待って、IS-6さんも無事撃破できました。

20150421161950319.jpg

東側の敵のポイント上位3両が積極的で東端ちょっと押されましたが、敵の裏取りが機能しなかったので落ち着いて対処できた感じ。トップ重だったので勝ててよかったですね。GGのお言葉ありがたくいただきました。
  1. 2015/04/21(火) 18:20:36|
  2. 戦績
  3. | コメント:5

クルセーダー増殖


クルセーダーが3台に、、、
一番向こうは子供の頃作ったタミヤの1/48ですが一回り小さい。実は1/50だったかな?


元々クルセーダーはMバッジ取れた時の仕様、つまりblitzのマークⅡ仕様にするつもりでしたが修正点が多くなるので放棄
MK1相当の銃塔付きで組み立てる事にしました。

そして、blitz使用で作るマークⅢを追加購入>いまココ


そしてそして、相変わらず機銃に銃口を彫る私


  1. 2015/04/19(日) 23:30:56|
  2. プラモデル
  3. | コメント:2

本家のほうじゃドイツラインに戦後派車両が入るらしい

PC版はついにドイツラインにも現用車両が入りそうですね

カノーネンヤークトパンツァー タミヤの昔のプラモにもありましたね
Aberdeen_proving_grounds_026.jpg
"Aberdeen proving grounds 026" by Raymond Douglas Veydt. Licensed under CC 表示-継承 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.

ティア8でこの90mm砲は苦労しそうですが、このカノーネがティア8なら、レオパルド1もティア9でいけるんじゃないのかな?
レオパルド1出たら欲しいなぁ
  1. 2015/04/17(金) 17:49:11|
  2. 戦車
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

