Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗ってます

先週、まさかのパテぽろぽろ剥がれる事件で頓挫した、ホビーボスのM4たち
もう一度しっかり洗ってます。



M4A3は組みあがりを洗う悲しい事態。
案の定エッチングひとつ取れました。



この状態だと違いが目立ちますね。


M4A3のデフカバーの隙間。もう一度パテ盛る元気が出ません。
  1. 2015/05/31(日) 14:04:39|
  2. プラモデル
  3. | コメント:0

スパパ買った

抽選に当たって3000円のカードもらったのでスパパ買いました







抽選だけに中戦車!

ずっと欲しかったんだけど、下手が課金戦車乗ると他人迷惑だし我慢してたのです

パーシングの開発も最後まで終わり、そろそろ買おうというところでの3000円ゲットで即買いしてしまいました。








デビューは上手な人と小隊で




一戦めは戦車間違えたのは内緒です

  1. 2015/05/30(土) 19:33:38|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

こだわりのヘルキャット

今朝も引き続きヘルキャット修行


さすがに0ダメはないですが
パッとしないなあ

ヘルキャットは今の砲塔が好きなので、これ以上経験値ためると砲塔変えないといけなくなるなあ M10で修行継続かなあ
  1. 2015/05/29(金) 11:31:19|
  2. 戦績
  3. | コメント:0

なんだよこのやろー

あれ!なんで戦車瞬間移動すんだよ!
pingはおかしくないぞっ!
あっ!やーらーれーたー(半泣)



あぁすみません、つい取り乱してしまいました。
いや、ping正常で戦車が飛ぶのは、まぁ、たまにあることなのですが、、

話せば長いことながら、、、


そもそも、話は昨夜に遡るのですが
上手な方に誘っていただいて、意気揚々と小隊組んでたんですよ
まぁ中乗ったり、重乗ったりしてたんですが、駆逐スキルが低いので、小隊してるうちに上げとこうとM18で出撃したら、、



なんと0ダメ爆散 バクサン 、、、、あぁ恥ずかしい!キーーー!!
まぁその場平静を装って見たものの、一晩空けても恥ずかしい0ダメ爆散

あぁはずかしぃ、、、

その悪夢を振り払おうと、M18特訓に乗り出したら、いきなりこれですよ
pingは普通なのに敵が瞬間移動を繰り返す
撃っても撃ってもダメは入らず、敵戦車は瞬間移動して逃げていく

うぎーー



あぁ悔しさが増幅していくー
  1. 2015/05/28(木) 11:37:55|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

タイカン巨砲主義

どうも相変わらずで、ここのところT-44でダメが取れ高不足、そこで最終砲を積んでみました。
ソ連ルートお馴染みのD25T です。威力絶大にしてリロード時間膨大
T-44には合わないかと封印していましたが、いよいよでびゅー、、、したところが



装填時間長くてリズムが合わない、1戦で5発ぐらいまでしか撃てないデス
でも1発のダメージは魅力

T-44的には手数が大事な気がするので100mmに戻した方が健全かなぁ



1戦目 鉱山は例によって丘にダッシュ 5発撃って3発命中



2戦目オアシス トップティアだけどスポットに行くワタシ。 5両発見して4発打って4発命中でも蜂の巣にされて半ばでバクサン




3戦目



4戦目





5戦目




6戦目



あれっ一個足りないや(汗)
  1. 2015/05/27(水) 09:55:31|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

草引きとプラモの日々

ゲームしてないわけではないです、、
パーシングも安定してきたし。T29も乗り始めた。
ゆっくりですが進んでます

しかし、この土日は実家の草引きとワンコの散歩とプラモに明け暮れ


中華のM4キット。細かいとこまで非常に良くできてる、、が、やはり隙間とか開くので疲れる


今日は自宅で作業したのでヤスリとかなくて一段と雑な作業



気分転換にタミヤ



タミヤは心地よいなぁ


  1. 2015/05/24(日) 19:57:06|
  2. プラモデル
  3. | コメント:0

現状報告を

ゲームネタが途絶えているので、ひとまず現状報告します


3124戦 勝率53.81%
絶賛勝率下降中です




相変わらずティア8までしかありません。
ティア8の戦績は私なりには相応ですが
どうも手ごたえを感じない
そこそこの頻度でダメの取れないゲームが出てきて滅入ります。

結果、楽しくないのでゲーム数も増えません

中戦車運用が多いので観測ダメとかでポイント取れれば満足するけどポイントもダメ。

開幕爆散は少ないけど、好位置を取れずダメ取れないまま時間が経ち、ダメ取りに行くと脇から撃たれたり、味方溶けてたり。

立ち回りの質の向上が必要なお年頃です

  1. 2015/05/21(木) 12:39:52|
  2. 戦績
  3. | コメント:0

静岡ホビーショーとモデラーズフリマ

週末から更新サボってたのは仕事で出張が入ってたからなんですが、ついでに静岡ホビーショーとモデラーズフリマに行ってきました。

ホビーショーも素晴らしかったですが、フリマで運命の出会い



いずれも1970年前後のプラモですが私には特別なものなんです

M36バッファローは私が初めて作ったタミヤの1/35、ハンティングタイガーは今は亡き兄がその時作ってたプラモ

キャタピラと転輪が走行用と展示用の2種類入ってたり、組み立て用ピンセットが付属してたり、当時考えられないような水準のキットで兄貴にさんざん自慢されたものでした。

そんな2つのキットが並んで売られてるなんて、、、
先にハンティングタイガーだけ買ったのですが、結局両方買ってしまいました。

おじさん、まけてくれてありがとうm(_ _)m



いまこの2つは、現行ヤクトタイガーと共に仏壇のお供え物になっています
  1. 2015/05/19(火) 19:41:07|
  2. プラモデル
  3. | コメント:0

柳の下にどじょうは2匹いない



昨日A-20でMとれたので、Pz38NAでちょっと下心を持って戦場へ向かいました

寺院のボトム
足が売り物なのでとりあえず陣地下に物見にでるが、誰も動かない
一台スタート地点近くでスポットしたら、3号戦車が一台突進。
敵の真ん中に突っ込んで蒸発。

味方はまだ動かない
とりあえず河岸を変えようとお立ち台へ

今度はKV-1に出くわすが誰もこない
もう嫌~と思い、お立ち台をヨロヨロ逃げ回る

逃げ回りながら、ダメ取れそうな相手を探すとデスワゴンさんがこちらを向いているので、デスワゴンさんと交戦

周りに敵が増えて来たなと、ふと気付いたら味方がいない_| ̄|○

あえなく負けてスコアを見る



そっか、これが最近噂に聞くチーム0ダメなんだな~
0ダメは5両いるし、チーム全体の与ダメも500ない!
強戦車もいたのに?

あぁなんか、もおイヤだなぁ

  1. 2015/05/15(金) 18:27:46|
  2. 今日のダメダメ

ひょっこりMバッジ

ミッション消化でA-20乗ってたらMバッジ取れました。
A-20は2バッジしか持ってないのでラッキーでした





A-20はどの砲乗せても貫通不足で同ティアでもマチルダやへったんは、なかなかダメージ与えられないので困っとりましたが、45mmのVT42積んでマチルダもへったんも(後ろから)撃破できました。





35発撃って33発命中、3発弾かれたので有効は30発。
ミッションは5発当てろだったのでクリアできました。



M取るといつも思いますが、私のMは絶妙なマッチバランスの上でのみ成立するものですね
  1. 2015/05/13(水) 17:32:39|
  2. 戦績
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

