Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生存報告

今週は旅行で全くゲームしてません。
T_T


なので北海道の写真載せときます







  1. 2015/07/23(木) 06:32:34|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

負け

T29の開発を進めております
買ったり負けたりといいつつ
勝ちが伸びません
ナーフされても相変わらず強い戦車なんですがね

いいわけにこんな負けデータ

0717001.jpg

トップガンとっても3バッチすらもらえない情けなさ

0717002.jpg

最後の1両のパンターあと8HPで、間違えのないよう榴弾装填して完全に勝ったと思ったんだけどなぁ

0717003.jpg

うーん、悔しさがぶり返すナ
  1. 2015/07/17(金) 18:14:37|
  2. 戦績
  3. | コメント:0

ニンジャ現況

E25に少しずつ乗ってます


負け~
sc1.jpg



勝ち~
、、、うげげーな戦績ですが、、、勝ちました
sc2.jpg

フォールズで占領勝ち
橋でフェルディが体張って敵を止めて、フェルディが死んで流れてきた敵をワタシが足止めしてる間に占領成立
勝ったからよかったけど、フェリディ以外の橋行った戦車が何してたのかは不明。
敵もあんまり賢くなくてよかった(失礼!)




勝ち~
sc3.jpg

これはけっこううまく行きましたね、死んだけど
寺院で川を渡らない丘からスタート地点芋と境内方面をスナイプ。そこそこ稼いだところで裏取りして、殲滅に行ったところをダメくらって死亡。稼げたから良しとしよう。




勝ち~
sc4.jpg
港湾で芋ろうとして、敵中戦車に遭遇。ちょっと稼いで港の裏取りへ
トップティアでも装甲うすうすなのでハラハラものでした。みんな榴弾撃ってくるし
fc2blog_20150714152248706.jpg


駆逐に乗ってもスポット命なワタシは上機嫌!?

meisai1.jpg



勝ちに不思議の勝ちあり(by 野村監督)
まぁなんにしても勝ちがついてきてよかった
  1. 2015/07/14(火) 16:17:33|
  2. 戦績
  3. | コメント:0

オレのケツをなめろ!




戦争劇画家の小林源文さんをご存知ですか、モデルグラフィックとかにも書いていたので、プラモやるかたはご存知と思いますが

WOTPC版の初心者向け劇画も書いておられます
http://www.adjustbook.com/doc/Index/show/us/3803/bk/5585#/p0/


その小林源文さんのカードゲームが復刻されました

ドイツ軍になって、ソ連軍に包囲された友軍を救出するストーリー
イチバン救出したプレーヤーが勝者となります



戦車好きならカード見てにやついてるだけで楽しいですが
(IS-3はクラウドファンディングの特典カードなので通常販売分には入ってないです)


実際にプレーするともうヤミツキ!
基本的に戦力を整えてから攻勢を開始するという流れがお勧め。
ただ、白熱すると他のプレーヤーの進撃を妨害する必要も出てくるので友達が減るかもしれません
でも、これがまた楽しい!

購入ご検討の方はこちらへどうぞ
http://www.genbun.net/oreketsu.html


  1. 2015/07/14(火) 10:59:43|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

アメリカ(サーバー)にも友達ができました

今日もアメリカサーバーでプレーしてます


T34がさびしそうなのでT29まではアメリカラインを進めて、その間にT34も乗ろうという魂胆です。
誰かにプロフ見られた時に、ティア8とティア1だけでは申し訳ないですものね




こんな戦績のプレーヤーにフレ申請頂いてホント申し訳ない気分(どう見てもリロール)


にしても、リロールしてティア4でマッチング恵まれて勝率66%。アジアサーバーで54%なので、だいぶ高いゲタ履いてる気分です。
ティア上げてけば化けの皮もはがれてくるでしょう。
ただ、今のところティア8も含め消極的なプレーヤーは少ない印象ですね
pingは高いけど、こっちの方が楽しいかも
時差の関係で深夜なので半端な人は少ない時間だと思いますが

pingは相変わらず泣いてます
  1. 2015/07/13(月) 18:02:36|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:6

アメリカ(サーバー)だより

T34てマッチ優遇なかったんですね
ティア10と当たりました~




味方に中がほとんど居なかったので、陣地側へボッチで動いていたT95の護衛につきましたが、機敏に動けなくて身を挺してしまいました(泣)


もちろん死にました( ̄^ ̄)ゞ




ティア10と戦うのは苦しぃなあ


  1. 2015/07/12(日) 15:15:57|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:0

アメリカだより

北アメリカサーバーで約30戦





マッチングに恵まれ、上出来のスタート。

気付いたのは

1.ログインプレーヤーは少なめ?
時差のせいかマッチングの際表示される待ちプレーヤーが数人でアジアサーバーより少ない感じです。

2.でもpingは重め
距離のせいでしょうか?
私はアジアサーバーは通常ping90~150
でも、北米ではping200~260になり
ラグが感じられる時があります。




3.芋は少ない?
人からも聞いていたのですが、芋が少ない感じ。
まだティア8と1~3で30戦ですが、敵に一人芋が居たぐらいです
それもティア1のカニンガム。戦績見たら4000戦ぐらいしてる人でした。なにか上げたい数字でもあるのでしょうかね。
しっかりkillして差し上げました

  1. 2015/07/10(金) 09:32:07|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:0

アメリカサーバー進出か??

アメリカの独立記念日にあわせて北米サーバで発売されたT34インデペンデンス
ありえないぐらい派手な塗装が面白くて気になる、、、、

気になってるうちに、、、、、買っちゃった!!
fc2blog_201507091209049e9.jpg
fc2blog_201507091209573b5.jpg




塗装以外は普通のT34のようです



さっそく乗って見ました
砲塔の旋回が想像以上に遅くてヤバイです(汗)



  1. 2015/07/09(木) 12:11:45|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:0

朝のクロムウェル

朝は紅茶を啜りながら英国戦車を嗜む

クロムウェルは誉れ高き強戦車なのにワタシのは勝率43%と低いので、引っ張り出して勝率ボトムアップを図りました、、

出勤前の1戦
港湾で山回りしてるうちに港側が溶けて万事休す
もう少しダメとらないとなぁ
070801.jpg
070802.jpg



始業前の1戦
寺院で旗の下の隙間でスポット、裏取り撃破して境内に行くが、境内側ほぼ全滅済みであぼーん

070803.jpg
070804.jpg






朝の貴重なプレイタイムを割いた2戦、クロムの勝率はまた下がってしまいました
この子はちょっと運がないかなぁ、、、と思いかけて、いやいやまだ46戦。100戦するまで評価はしないと思いなおしました
もう少しプレイ時間があるといいなぁ。Hまるさんなんて朝9時過ぎまでやってるしなぁ、仕事何時からなのかなぁ


  1. 2015/07/08(水) 15:01:05|
  2. 戦績
  3. | コメント:2

日曜日は富士学校に行ってました

日曜は本物の戦車を見に自衛隊富士学校の周年行事へ行ってきました
やっぱ本物はいいですよ。響くエンジン音。衝撃波が襲ってくる発砲音。たまりませんね~


1
P7052906.jpg
2
P7055416.jpg
3
P7055724.jpg

4
P7053118.jpg


5
P7053205.jpg

6
P7053509.jpg


7
P7054830.jpg

8
P7055175.jpg


9
P7054853.jpg


  1. 2015/07/06(月) 19:33:44|
  2. 雑談
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

