Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝率55%にたどり着きましたアジア鯖

もうずっと勝率54%で、アジア鯖はずっとこのままかと思ってましたが
今日ついに4393戦で55%に達しました。



諸先輩方のご指導のおかげでです( ̄^ ̄)ゞ
去年5月の3000戦時点で53.89%


開始1周年の去年8月に3618戦で 54.34%
fc2blog_201508070936018fd.jpg
ざっくり600戦で0.5上げて、700戦で0.6上がった勘定です。


リロールしたアメ鯖は1137戦で57.78%なので、ずっとやってればあと1%ぐらいは上がるかもしれませんが、いつになることやら。

勝率は気にしないと決めていても、なんとなく気になるのが勝率。
あんまり下がらないように気をつけたいかな、やっぱ。
  1. 2016/01/30(土) 17:20:16|
  2. 戦績
  3. | コメント:3

間に合いました~



あんこうゲットだぜ(in America)


今日は頑張りましたよ~
1日で29戦して19勝、最近ではかなりの戦数でした、あぁ疲れた

  1. 2016/01/21(木) 23:00:23|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:0

アメ鯖のあんこうミッション断念か

アメ鯖のあんこうミッションが、、、
ダメな感じ



アジア鯖では割と楽勝で油断してた上に、仕事とガルパンミッションと親戚の成人お祝いなどで、、、
まさかの本日終了、あと21勝

昼休に10戦、残業のフリして20戦でカミカゼ的ラッキーが来て、、、どうかなぁ




まあアジア鯖で持ってるからいいかなぁ←こういう感じだからダメϵ( 'Θ' )϶
  1. 2016/01/21(木) 07:26:06|
  2. アメ鯖(リロール)
  3. | コメント:0

今さらのアンコウミッション

実はアメ鯖ではあんこうミッション開催中です

これでアメリカ大陸にも戦車道が普及するか思うと感涙を禁じえません、、、が
アンコウはもうアジア鯖で持ってるので、中途半端な気持ちで参戦中




アメリカ鯖はアメリカ戦車限定で進めてるのですがタダで貰えるなら欲しくなる、貧しい心が騒ぎます。

うーんでもなかなか進まないなぁコレ
  1. 2016/01/19(火) 20:25:52|
  2. アメ鯖(リロール)

アメリカ鯖で新マッチングの試行

先日のアップデート以降アメリカ鯖ではマッチングの試行として、マッチングがプラスマイナス1ティアに限定されています。




単純に考えるとティア8重戦車のT34で出てティア10とマッチングすると抜けないし、動けないし、何も出来ない、、、みたいなゲームが減って具合が良さそう。

まだ1週間なので、私も30戦ほどしかしてません。もう少しやらないと何とも言えませんが、、、

自分にとってはあんまり変わらないかな





1人で曲面を打開する力が無いので、トップティアが増えても、そんなに勝てるわけではない(>_<)

マッチング見た途端ため息が出るのは減ります。
それだけでも嬉しいのは嬉しいですけどね。

あっ、マッチングにかかる時間もあまり長くなったとは感じないですね。
まれに長い時はありますが、前からそうでしたよね。

駆逐乗るとありがたみが増すのかな。中戦車だとボトムで観測で稼いだりとかも楽しいですからね。
  1. 2016/01/18(月) 18:34:33|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

ガルパンアプリに注力中

お正月、ガルパンアプリのほうでT34/76のランクの高い車両パーツが獲得できる演習があったので、お正月はガルパンアプリをたくさんやっておりました。

ガルパンアプリは5両で1小隊なのでパーツを5両分集めるのはなかなか大変。ずっと同じCPU相手に演習を繰り返していたら、プレイがパターン化してしまいました。
相手がドンドン攻めてくるので、いったん迎え撃って穴熊戦法です。

敵が上から来るので、下に引いていく感じ。戦略的テッタイですな
000.jpg

突出する敵がいるので1撃加えて、1両減らしてから籠もります
001.jpg
002.jpg

1ターン終了時点、相手は残り5両です
003.jpg

2ターン終了時点、雪だまりにたてこもって、来る敵を撃ってるだけで、相手は残り2両
0010.jpg

相手の残り2両のうち、カチューシャのフラッグ車は4ターンまで降りてこないので気長に待ちます
そして降りてきたところを取り囲んでぼこぼこにします

20160112-IMG_1956.jpg

今回、味方から中破が1台出てしまいました。ちょっと失敗ですが弾には当たりはずれがあるので仕方のない範囲ですね。
20160112-IMG_1957.jpg










続きを読む
  1. 2016/01/12(火) 14:58:31|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

パットン買えました

☆5倍に踊らされた年初でしたが、M46とT32買えました

20160104-IMG_2377.jpg

20160104-IMG_2376.jpg




M46は緒戦から気持ちよく勝たせていただき良い感じ

20160104-IMG_2384.jpg
20160106-IMG_2385-Edit.jpg

T32は港湾の山側で戦線を築き損ねて、横から撃たれる嫌なパターンで負けたので
ハルダウンが決まるまで遊んで、乗り初めとしました

20160106-IMG_2378-Edit.jpg
20160106-IMG_2379-Edit.jpg

  1. 2016/01/06(水) 13:25:53|
  2. 戦車
  3. | コメント:0

負けコン入賞まで1万光年

私の入ってるrobiのグループには「負けコン」というのがありまして、「こんなに頑張ったのに負けた」っていう月次のコンテストなんです。
私以外はレベルの高いグループなので、相当ダメや撃破とらないと入賞できないのですが、なにやっても勝てない日には目標かつ救いとなるコンテストなのです。

昨日もアジア鯖のほうで、いい感じだったんです、、、、

IS-3でオアシスの南スタートでトップティア。町側大外回りで動き出し町中プッシュの敵と混戦に。
あっという間に味方が溶けて、味方戦車2(IS-3・コメット):敵戦車5。うむ負けかも、、、
ダメは取れてる手ごたえだったので負けコンいけるかと思いつつ、もうひと頑張りして味方2:敵3(黒王子、チト、虎2)
さらに虎2を撃破して「おっ勝てるかも、、、」なんて油断したら、チトの速射にやられて死亡(汗)

コメットさんはこの時点で撃破0だったので「負けたな~チトを撃破しとけば負けコンでいい線行ってたな~」と思ってたら
コメットさんここから華麗に舞って(いや、もともと強かったのですが見てなかったので)2両撃破!!

勝っちゃいました

どっかでコメットケツブロしておけば負けられたのに(違)
くそー負けコン出せなくなった!


20160105-IMG_2356-Edit.jpg

20160105-IMG_2395.jpg
  1. 2016/01/05(火) 10:46:10|
  2. 愚痴
  3. | コメント:2

正月セールに踊らされ勝率を下げる

あけましておめでとうございます
めっきり更新頻度の下がった当ブログでございますが、まだまだ続く予定でございますのでよろしくお願いいたします。

さて、リロール中のアメ鯖ですが、年末やっと勝率が58%に戻ったのもつかの間、正月セールでM46とT32を買おうと頑張った途端に☆5倍沼にはまってしまい、勝率57%台に舞戻りました(笑)
まぁそこそこ乗れてるので気にはしてない(虚勢)


T-29
20160104-IMG_2366-Edit.jpg
まぁこれはトップティアに入ってるから、もう少し頑張らんといかんですがね、、勝てはしないなぁ。


20160104-IMG_2328-Edit.jpg
これはよくがんばった、、、と思ったら勝ってるじゃん、これ(小並)


20160104-IMG_2314-Edit.jpg
やむなし

20160104-IMG_2367-Edit.jpg
ボトムとはいえ3桁はなさけない



むむ、なんか切なくなってきた。

パーシングはと言うと
20160104-IMG_2326-Edit.jpg
まぁ仕方ないですよね

20160104-IMG_2298-Edit.jpg
うむ、仕方ない

20160104-IMG_2278-Edit.jpg
力不足ですなぁ

20160104-IMG_2370-Edit.jpg
いやはやお恥ずかしい

20160104-IMG_2352-Edit.jpg
ボトムだから仕方ない、、、、ことにしよう


勝ったのもあるんですよ(慰め)
ヒメルズドルフで線路側ひとりぼっちだったのでダラダラしてたら、ISUが凄い勢いで走ってきて突っ込みはじめたので、ISUと二人きりで突っ込んだんですが、なにしろISUの人がうまくて、ヤバイ位置の敵を刈り込んでくれるし、ドンドン突っ込むしで裏取りから敵を殲滅できた一戦。中戦車冥利に尽きましたね~
20160104-IMG_2335-Edit.jpg

そして、うへ~って感じの与ダメですが、観測ダメとキルで215bの人より☆を稼いだ一戦、こういうのも中戦車冥利に尽きますよね。
20160104-IMG_2331-Edit.jpg

こうして今日もわずかな喜びで多くの悲しみを贖って戦いを進めていくのでありましたっ!

















  1. 2016/01/04(月) 16:06:24|
  2. 愚痴
  3. | コメント:0

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

