Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦車のグラフィック

おはようございます。朝から連続してAFKに会って気分が乗らないダメダメ戦車長です。
しかも1つは2台AFKですよ(-_-)
なので今日のランチ小隊はロイホでハンバーグと戦闘中です。

それはさておき、戦車のグラフィック。
好きな戦車をグリグリ眺められるのは、このゲームの大きな楽しみの一つですね。


でもね


時折、愛のないグラフィックに出会いますよね。

例えば私が今強化してるこれ。


やる気ないよね、これ。

木から削り出して来たようなソリッドな造形。
日本人の造形師なら絶対外に出さないディテール感。
そりゃ計画車両だから、データが乏しいのは分かるけど、
もう少し追い込めないかなぁ
愛を感じない。


その前に乗ってたこっちは一応実在するせいか、少しまし。
ただ、対戦車砲を積んだM8A1が実在するのか、私にはわかりませんが。


ただ、ブリッツのグラフィック共通の弱点は転輪ですね。

愛がない


  1. 2015/03/16(月) 12:22:21|
  2. 戦車
  3. | コメント:5
<<旅に出ます | ホーム | T49で米駆逐練習>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/16(月) 16:18:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初コメ失礼します~(*´∀`*)

私もグラフィックを眺めるのが大好きなもんで、気持ち解りますw
特に米車両は愛の量が不測している様に感じます(T ^ T)
比べてソ連車両はチッピング、雨だれ、退色にサビ表現と、モデラー心をくすぐる仕上がりにピクンピクンしてしまいます\(//∇//)\
  1. 2015/03/19(木) 20:37:21 |
  2. URL |
  3. kein #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

keinさんコメントありがとうございます
なかなか良くできたグラフィックなので、つい眺めてしまいますよね

ワタシもkeinさんの影響でタミヤ1/48に手を出してしまいました
組みやすくてビックリです。重みもあってなかなかの満足感。
小さくて1つ2つなら置き場所にも困らないですし。
問題は塗装です、、、
  1. 2015/03/20(金) 09:59:30 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

散歩さんの1/48楽しみですー!タミヤの48MMもかなりラインナップされてますものね(*´∀`*)
私はヘッツァー、M4、クロムウェルあたり組んでみたいです♪
48位だと筆塗りでワザと筆ムラを生かしたblitz塗りがオススメです〜( ̄▽ ̄)b
  1. 2015/03/23(月) 18:29:13 |
  2. URL |
  3. kein #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケインさん
ケインさんのIS見てからもう、ケインさんに頼むことしか考えてませんよ
あんな凄いの最初に見たらもぅ、、、、
とりあえず、素組みで量産してケインさんに塗装頼みますっ!

あのISは手塗りですか?エナメル系?
ムラ感とか塗り重ねなんです??

ワタシの技術は推定30年前で止まってるので、エアブラシありきで
下地に黒とかで影塗装して、その上から塗色を重ねていく感じでした。
手塗りは高校生時代までだったから、、、うん十年ぶり!!
今度真剣に教えてもらいに行きますのでよろしくお願いします。


  1. 2015/03/24(火) 11:08:25 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

