Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてプラモ作るか

ケイン師範のヨンパチISに刺激され、今日は実家でプラモ棚を睨む



これは私の手持ち、あと亡くなった兄の遺産があるので、、結構なストックです
この前IS-3を引っ張り出してきたのですが、ケイン師匠の見事な作品を見せられて素組みのISー3は出せない、予備燃料タンク作るをカッコ良く作る腕もない、サイドの雑具箱っぽいフタも一回削って、また貼るなんて芸当はできない、、、ということで、やはり素組みで48で行こうとクルセイダーを選択しましたよ。



左に少し見えてるSUー100は実は3年前作った最新作ですが兄が亡くなった時、お通夜の仏前に飾ろうと30分ぐらいで仕上げたので、ちゃんとさせたいとずっと思ってたやつ、本当はこれを先にやりたいのだけど、古い製品ですぐには終わりそうもないので、ひとまず断念。

さて、製作と思ったら、工具箱から懐かしいつーるが出てきたりしてシミジミしたりするうちに本日は時間切れとなりました。

デザインナイフとニッパーが見つからなかったのは一応ないしょにしておこっと。

  1. 2015/04/05(日) 18:19:06|
  2. 雑談
  3. | コメント:6
<<ダメダメ戦車長のMバッジについて考える | ホーム | ついに中戦車でM獲得!>>

コメント

模型店と見紛うばかりの棚ですね!しかもお気に入りは複数買いと、まさにモデラーの棚ですw(*´∀`*)
散歩さんとこんな素敵空間で一杯やりながらプラモ話とか盛り上がりそうですね(≧∇≦)
  1. 2015/04/06(月) 01:15:44 |
  2. URL |
  3. kein #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

keinさん

買うときは色々モーソーしながら買うのが楽しくてつい買いすぎてしまいますね。
ほかに作りかけや、昔作って引越しで壊れた奴の修理とか、やるべきことはたくさんあります、、
まぁそれは忘れて、今回作りかけをひとつ増やすつもりですが(笑)

ここは実家の寝室で師匠の模型部屋にはかないませんが、私の模型部屋化していて、本も大体は
こちらにあるので、実家に来ると子供時代に戻ってぼやーーとしています
散らかってますが一杯飲むぐらいは問題ないので千葉にお越しの説は是非!
  1. 2015/04/06(月) 09:39:46 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

素敵なコレクションをありがとうございます(^^)

私は、中学くらいまででプラモを作らなくなってしまったのですが、こうして見るととても懐かしいです。
艦船主体(金剛級が好きでした。あと隼鷹とか)だったものの、戦車もドイツ車両を中心に一通り作りました。
ご多分に漏れず豹戦車が大好きで、blitzを始めた動機も「パンターに乗りたい!」でしたが、結果は凄惨なものでした・・(笑)
  1. 2015/04/22(水) 10:32:49 |
  2. URL |
  3. stephen #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おぉ同志!
ぼくも隼鷹大好きです!今もボロボロで実家にあります。あと作ってないのもあります(飛鷹になる予定でした)
パンターも1/25のラジコンを筆頭に各種揃えてますよ(ほぼ全部途中ですが)
結果も含めナカーマ!
  1. 2015/04/22(水) 10:58:40 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

散歩さんも隼鷹お好きでしたか(^^)
あの傾斜煙突と、商船らしい丸みを帯びた船体が優美で好きです。
艦船はほとんどWLで作りましたが、隼鷹はタミヤの担当だったのもよかったです。(それに比べて飛龍は・・(~~;)

パンターは、ラジコンならぬリモコンのを持ってました。コードが妙に短くて、戦車と一緒に自分も走らなきゃならないという・・(笑)
  1. 2015/04/23(木) 16:28:28 |
  2. URL |
  3. stephen #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

隼鷹はモダンなのに品があって好きです
大鳳とかエセッ○ス級とかもモダンでカッコイイと思うのですが
やっぱ、隼鷹良いです!

飛龍、、兄が作ってましたが、飛行甲板にラインのモールドがなくて当時的には大変だったり、何より飛行甲板の下から向こう側が見えてた気がします。
でも、駆逐艦の砲身一体モールドが最強だったかなぁ、、、

リモコンはいつも布団の上で山越えして遊んでたので、私はコード長は大丈夫でしたw



○のところ、ちゃんと書くと投稿できないんですねw
  1. 2015/04/24(金) 14:46:58 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

