Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

褒められて伸びる子

今日もイマイチなゲームをしてしまったダメダメ戦車長です

でも、ひとつ嬉しいことが
味方からGGのお言葉、いただきました。

砂漠、トップティアのIS-3
20150421161951c77.jpg

中戦車がいないので、敵の裏取りが中戦車2両だけなのか、確認するため比較的足のありそうな私が、SCSさんの動画で習った通行料徴収ポイントへ向かいます、、

1.jpg

でもだれも通りません

そうこうするうちに、東端で例によっての激しいドンパチが始まります
味方は後ろにトラ2が裏取り警戒するほかは東端に大集合してるので、私は通行料徴収ポイントから東側の敵をつつきつつ、敵裏取り部隊のおいでを待っていました。

ほどなく裏取りさんが南端から参戦、トラ2が応対するのを遠目から手伝いますが、T-34/85はトラ2があっさり撃破。T-44も深手を負ったので、東側を見る、、とやや劣勢、東側2対4、こちら中央寄りが2対1な感じになってました

2.jpg

東側の敵はワタシを忘れてしまったようなので、東側で突出してがんばっていたISを叩くと味方が撃破したので、対岸へ
対岸で家にぶつかって下がれず涙目のSU-152を撃破し、敵のトラ2も撃破して、地図を見ると味方のトラ2がT-44を片付け、味方も2撃破されて残り2対3


3.jpg

トラ2からの射線が通りそうなKV-1Sを先にしとめ、IS-6と建物をはさんでダンスした後、横腹見せるの待って、IS-6さんも無事撃破できました。

20150421161950319.jpg

東側の敵のポイント上位3両が積極的で東端ちょっと押されましたが、敵の裏取りが機能しなかったので落ち着いて対処できた感じ。トップ重だったので勝ててよかったですね。GGのお言葉ありがたくいただきました。
  1. 2015/04/21(火) 18:20:36|
  2. 戦績
  3. | コメント:5
<<右見て左見て | ホーム | クルセーダー増殖>>

コメント

砂漠の通行料ポイントの動画、私も見ました。トッププレイヤーの方の動画はホント勉強になります。

IS-3使いやすそうですね。
もう少ししたら初のTier8車両に挑戦しようと思っているのですが、IS-3かKV-4かで迷ってます。相性から言えばKV-4なのですが、KVシリーズは戦術の選択肢が限られますので・・(通行料を取られる側w)
  1. 2015/04/22(水) 10:02:00 |
  2. URL |
  3. stephen #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SCSさんの動画は、注意するポイントを判りやすく教えてくれるのでほんとに勉強になります。うまい上に教え上手で尊敬しちゃいます。
IS-3は強いですよ~。ただ、砲が下向かないのでアメリカルートに慣れると本当に死にます。IS-3はまだ使いこんでないので私、時々ウガーとか下向けーとか叫んだりしてしまいます。喫茶店とかだと声は出ないですが、体が動いてヤバいです。

昨日だかちょっとゲーム内でお見かけしたのですが、ワタシ落ちるところだったのでお声がけできませんでした。
最近1戦とか2戦とか、ちょっとずつしかゲームできてないのですが、1戦だけとかでお誘いしてもいいですか?
  1. 2015/04/22(水) 11:08:30 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/22(水) 15:17:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

IS-3の俯角のなさは厳しいみたいですね。
傾斜地で俯角が足りずに撃てないところを撃破されてる場面を、いくつかの動画で見たことがあります。
Tier6に乗ってるときは絶対遭いたくない相手なんですけどね・・
  1. 2015/04/23(木) 18:34:07 |
  2. URL |
  3. stephen #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

敵にすると手ごわい戦車ですよね~
乗ると弱点の方が染み入ります。でも平地ではブイブイ行けるのでやはり強い、、
ゲームバランスが良くできてるなぁと感心します
  1. 2015/04/24(金) 10:40:15 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

