Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ戦車に関する中の人のコメント

先日kkoさんとドイツ戦車の難しさのお話をしておりました。
結論は「難しいからいいんでしょうね」ということ

Pc版のプロダクトマネージャの方のインタビューにも同様な見解が出ていました。

以下、引用です。



>「WoT」のプロダクトマネージャーを務めるMaxim Chuvalo氏

戦車に関しては強い弱いがあるが、すべての戦車に特徴がある。たとえば、まだ「WoT」が世界的に有名なゲームではなかった頃、私は最初はドイツ戦車ではじめた。カッコイイし、装甲や主砲の使い方がわからないと使えないニッチな設定になっている。私はハードコアなゲーマーだったので、ドイツ戦車の装甲が何ミリで、どうしたら敵の砲弾をはじけるかとか、主砲の仰角や俯角はどれぐらいだとか、そういった内容を勉強したり確認しながら戦うのはドイツ戦車が楽しいし、そうでない方はソ連戦車を使えば扱いやすくてわかりやすいので楽しいと思う。


<引用終わり


私もそろそろドイツルートやろうかな


元ネタはインプレスのgamewAtchのインタビューです
http://m.game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20150426_699740.html



あっ、あとこんなやりとりもありましたよ


――真のハードコアゲーマーはどの戦車を使うべきか、やはり英国戦車か?

Chuvalo氏:そうかもしれない(笑)。

  1. 2015/04/27(月) 10:47:14|
  2. 雑談
  3. | コメント:10
<<お昼休みは買い出しタイム | ホーム | プラモ進捗は>>

コメント

運営もドイツは苦行と認めていますね(汗)
まあ、苦行を楽しめと。
ドイツならぬドエムルート
  1. 2015/04/29(水) 06:28:35 |
  2. URL |
  3. kko #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ふふふ
私はソ連ルートからのアメリカ乗り出しで苦行化してるのでドイツルートに入るのが恐ろしいです。
  1. 2015/04/30(木) 05:23:43 |
  2. URL |
  3. ダメダメ #-
  4. [ 編集 ]

ドイツ車の多くは、マトモにぶつかると他国車に力負けするので、経験と技術がより必要なのだと思います。逆に、他国で経験を積んだ後なら、存外勝てるかもしれません。

もっとも、相当上手い人でもドイツ車の戦績は他国車より低めなので、難しいのは確かなのでしょうけれど・・
  1. 2015/05/05(火) 10:26:46 |
  2. URL |
  3. stephen #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうですよね〜
私もこの後、タイガー各種、パンター、ヤクトラは入手したいので、
早く腕を上げて挑戦したいですが皆さんが手こずるのを見ると
まだ早いかな、、、なんて日和見してしまいます。
  1. 2015/05/05(火) 15:37:06 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

ティーガーやパンター、カッコイイですもんね。
「勝率がコワくてドイツ戦車に乗れるか!」(武田鉄矢の声で←古い(^^;)と開き直れれば良いのですが・・

私の場合、毎日、他国車でいくらか勝ち越せたらご褒美に一戦だけパンターに乗る、というようなセコイことをしてました(^-^;
  1. 2015/05/13(水) 13:06:49 |
  2. URL |
  3. stephen #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

stephenさん

その手がありましたか!頂きっ

そろそろ本当にドイツ重ラインか米ソ駆逐ラインはじめるつもりなのですが
最近なんかヘタクソなジブンに新しいラインへの進出が気乗りしないのです

その手で行こう!ありだと思います。
  1. 2015/05/13(水) 14:44:28 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

今開発してるルートのTierを進めるか、新しいルートを開発するかは悩みますよね。

ドイツ重ルートがシンドくなるのは、Tier6あたりからだと思います.
少し前、昔苦労したDW2(Tier4)とVK3001H(Tier5)に乗り直してみたのですが、意外と勝てる、と感じました。
苦行で有名なDW2ですが、マッチング優遇がありますし、豚飯+課金弾でKV-1とも渡り合えます.何より、Tier4なのですぐに終わるのが嬉しい。
VK3001Hは、ゲル砲を積んで丁寧に戦えば、思いのほか健闘できました。

下手くそな私の言うことなので、あまり参考にならないかもしれませんが・・
  1. 2015/05/16(土) 10:29:03 |
  2. URL |
  3. stephen #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お返事送れてすみません
昨日まで出張で中部関西をウロウロしていたもので、お返事ミスしてしまったようです

ワタシは持ってないので何ですが、DW2とかはた目にも大変そうです
最近A-20とか乗ってましたが、A-20とかにも貫通されちゃうし、、、、
それを乗りこなせるのは正にみんなの憧れ「ドイツ乗り」の証だとおもいます

ゲルリッヒも一度は使って見たい、、、、、、けど

実はわたし、つい先日VKMをフリーで飛ばしてP虎開発してしまいました、、
軟弱者とお笑いください

そして、クレジットなくてP虎買えないという矛盾
  1. 2015/05/19(火) 09:40:45 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

この間の私の書き込み、ちょっと自慢話ぽくなってました。お恥ずかしい。どうか笑ってお読み捨て下さいm(__)m

ゲームは楽しくなければ意味がないですから、乗りたくない車両をとばすのは全然アリだと思います。
私も、もし今から始めるならDW2は絶対とばします(^^;(乗ってて楽しい戦車じゃないです)たぶんLee先生も・・

この前、一番のお気に入りVK3002M君(パンター初期型)に久しぶりに乗ってみたら、楽しかったこと!(勝率を気にして長らく封印していたのです)
やっぱり好きな戦車に乗るのが一番だと思いました。
  1. 2015/05/21(木) 21:05:59 |
  2. URL |
  3. stephen #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

stephenさん
返事遅れました!酔っ払って書いてたのでうまく反映しなかったようです(謝)

いやDW2で活躍できるのはやっぱり凄いですよ。
ワタシはやはり根っからアホなのか、打ち合いはじめると夢中になってミニマップは見えないし、豚飯も首振りもわすれて撃ちあってしまいます、、、、
終わってから、あぁアホだなぁと悔いるばかり

脳みそがいろんな事を同時にできない脳みそののですねぇ(泣)
でもゲームしてる分には楽しいので良いのですが、皆様の養分となる運命のようです
でもでも、楽しいからまぁ良いのです(虚勢)
  1. 2015/05/25(月) 10:29:19 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

