Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T-44で乗り方を見直して見た

昨日の反省を踏まえ、中戦車の基本方針を立てました

1.スポット命
2.不利な局面は全力で逃げる

そして持ってる高ティアで機動のいいT-44で試して見た


5連敗2連勝でした。そのあと1戦していま3連勝

1戦目廃線 トップティア 7台スポットして 負け
  テーマどおりに動けたが力足りず 
IMG_9100.jpg
IMG_9101.jpg

2戦目砦  負け 
データどっかいっちゃった

3戦目鉱山 トップティア 3台スポット 負け
   丘に1台で入ったが守りきれず、1台だと引くに引けない
IMG_9102.jpg
IMG_9103.jpg

4戦目砂漠 トップティア 2台スポット 負け
  味方との連携できず、戦力が2つに割れてしまった
IMG_9104.jpg
IMG_9105.jpg

5戦目ミデル ボトムティア 1台スポット 負け
 丘ぼっちで、時間差で裏取りに行っていい感じで動けたが力尽きる
IMG_9106.jpg
IMG_9107.jpg

6戦目砂漠 ボトム 3台スポット 勝ち
 E100がうまかった。うまく連携してくれたので動きやすかった
IMG_9108.jpg
IMG_9109.jpg

7戦目カステラ ボトム 5台スポット 勝ち
 ダメ取れなかったが、ボトムでは上出来チームには貢献できたかな
IMG_9110.jpg
IMG_9111.jpg

やっぱり一人で勝つ力がないので、スポットしても味方にうまい駆逐や重がいないとキツイという当たり前の展開
でも、前よりスッキリ動けたかな。
でもT-44だとスポットしたあとすぐ逃げれば逃げ切れる感じだけどパーシングとかだときつそうなのでT-44用の動きっぽい

  1. 2015/06/05(金) 18:59:50|
  2. 戦車
  3. | コメント:6
<<♪教えてくだぁさい~ | ホーム | お前!生還率あげないと、、、だってよ>>

コメント

高Tier中戦車で50後半〜60%台の戦績をあげられている散歩さんは、十分上手だと思うのですが・・
このような向上心こそ上達の秘訣なのですね。
私は重戦車主体でやってますが、たまに中戦車に乗ると馬脚を現してしまって困ります(笑)

生還率は射線の意識と関係が深い気がしますが、これは多分に感覚的なものなので、難しいですよね。
  1. 2015/06/06(土) 10:56:25 |
  2. URL |
  3. stephen #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

stephenさま
いつもコメントありがとうございます
勝率はご存知の通り水物で、自分の腕前は自分が一番わかります(笑)
特に何にもできずに終わるゲームがつづくと楽しくなくなってしまうのでblitzが嫌いにならないようにしたいです。

私はsolidfoxさんのlobiのグループに入れていただいてるので、すごく上手い方と接する機会もあるのですが、自分の未熟さを感じるとともに、そこまではできないなという限界も感じるので、自分なりの楽しみ方を見つける事が大切だなという事はヒシヒシと感じていて、今回の記事も自分なりの楽しみ方を見つけるためのアプローチの一つかなと思っています。
何にも考えないで遊ぶ時と、考えながら遊ぶ時と、両方ないといけないなぁ〜〜と思いつつ遊び方を考えてます
  1. 2015/06/07(日) 12:31:22 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

丁寧かつ真摯なお返事をありがとうございます。
何事によらず、努力して到達できるレベルと、そこから先は天性がないとどうにも・・ということがあるのはわかります。
大してセンスのない私がこのゲームを続けてるのも、(solidfoxさん級は到底ムリとしても^^;)自分なりに工夫して、前より少しうまくプレイできたときの喜びゆえでしょうか。
そんなこともあり、散歩さんが日々試行錯誤されている様子を拝見して、(おこがましいですが)励みにさせて頂いています。

私はドイツルートから始めて連敗地獄(泣)を経験したせいで、「勝つこと」に必要以上に執着があるのかもしれません(2000戦過ぎで40%台前半でした)。大して活躍してなくても「勝ったからいいや」という気持ちがいまだにあります。
いや、一応それなりの努力はしてるつもりなのですが・・
  1. 2015/06/07(日) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. stephen #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

stephenさま

ワタシはソ連中心アメリカ時々で乗っているので、ドイツルートやってたらワタシの方が勝率低いんだろうなと思いますよ
実際、50%に届かせる時は課金のマッチ優遇戦車とヘッタンとかKV-1ばっかり乗ってましたし

ワタシがもう少しうまければ小隊で勝率ブーストしましょうと言うところですが、どれぐらいブーストできるかは不明です(笑)
ただ、野良でマッチする人の平均よりは少しだけ貢献できるとは思いますので、見かけたら是非またお誘いください。ワタシも誘います。
  1. 2015/06/08(月) 18:22:16 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。見かけたらよろしくお願いしますm(._.)m
ムダに(苦笑)戦数を重ねたせいで、一勝あたり0.01しか上がらないのがツライところです。まぁボチボチ頑張ります。
  1. 2015/06/12(金) 19:52:39 |
  2. URL |
  3. stephen #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よろしくお願いします
では私が足を引っ張っても影響が少なくて安心ですね(^_^)
  1. 2015/06/14(日) 10:11:50 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

