Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はプレーしてない者です

なので、先日のtさんとの小隊中の爆散について考えて見ました

トップティアのM4シャーマンで廃線

まずはお決まりのSPOT作業
雪原001

敵の重は線路側でスポットされてて、こちらは下位ティアの弱そうなのを2台スポット

「主力は線路側みたいだけど、あいつら居ると裏に回りにくいし、弱そうだし狩っちゃおう!」
まだ敵の全容も判らないのにホイホイ出かける私
なんでか忘れたけど、置くに駆逐はいないと言う確信はあったのですが


前へ出たら、、十字砲火浴びました
雪原002

ここまで酷いのは少ないけど、似たような事はよくあります
7両全部スポットされるまで突っ込まないと言うのも中戦車の存在意義を問われる話で、逃げ道を考えながら突っ込めば良いと思うものの、けっこうダメ食って、その後の行動が控えめになってしまうのですね。

今回の場合だと少なくとも線路側の敵から撃たれることは少なくとも判るわけだから(その時は考えなかったですが)建物の影からポコポコ撃つか右へ展開して線路側の斜線を切って突っ込めば良かった、、、と今なら判るのですが
「右へ回ると遠回り=主戦場に行くのが遅れる」「格下=狩りたい」ということで雑なプレーが発動したと、、、

持って生まれた雑な性分は厄介です



  1. 2015/06/15(月) 18:11:53|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:2
<<プラモデル | ホーム | 新しいフレンドはユニカムさんだった>>

コメント

私も全く同じですwよく小隊組む方から聞きましたが廃線で敵駆逐おおい時はキャプ取って誘き出すのが一番良いそうです。お試しあれ^ ^
  1. 2015/06/17(水) 03:06:13 |
  2. URL |
  3. クワトロ体位 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

体位!いつもコメントありがとうございます
なるほど、おびき出しですか、、ちらちらと下がって、味方の射線にかける感じですね
こんど試して見ます!
  1. 2015/06/22(月) 14:44:10 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

