Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォールズクリークで占領を2

おまたせしました。フォールズクリークで占領をその2でございます。

>前回までのあらすじ
>フォールズクリークに送り込まれたダメダメ戦車長、中戦車2台で占領に向かうが
>多勢に無勢で蒸発。味方主力は石橋で敵2両と射撃にいそしんで5両生存したまま占領負け

さて、またも中戦車でフォールズにやってきたダメダメ戦車長、今回は違います
前回の経験を踏まえて大活躍?の予定でしたから。

さて開幕。今回も味方主力は石橋へ向かう。ダメダメ戦車長はというと、まるでそれが本能のように旗に向かいます。
自分的にやりやすい位置で索敵するために、味方の出方を待っていると遅くなってしまうのでね。

 フォールズは当初の進行方向はざっくり2方向しかないので、中戦車のときは主力が旗に来なければ、陣地近くで索敵。 そして、相手が少なければ交戦。相手が多ければ遠巻きに嫌がらせという流れを基本にしています。
 主力が旗に来ればとりあえず占領に入ります。
 ダメダメ戦車長が言っても説得力ないですが、私は主力が旗にきたなら、半端に散開しないで、みんなでサークルに入り たいタイプです。占領時間が少なくてすむし、敵も誰を撃てばいいか迷いますしね。


前回すばやく占領負けしたダメダメ戦車長、今回はいきなり占領に入りました。

名称未設定 1
けっこうクソマッチうちのパンターとあちらの駆逐1台入れ替えるだけでもバランス感よくなりますけどね)

敵は駆逐中心の構成なので、遮蔽物の多い旗近辺より石橋で戦いたいんじゃないかなという感じでの入りですね
仲間はパンターとジャクソンとワタシのT-34
敵もT-34/85とジャクソンが旗に来ましたが、なんとか撃破

占領ゲージが半分くらいになって、あちらの石橋部隊に変化。
パンターとタイガー1がコチラにやって来ました。

さすがにタイガー強くてやられてしまいましたが、そのころにはあちらの石橋部隊も蒸発
陣地決戦に勝って勝利を収めました。

すごい活躍をしたわけではありませんが、ボトムティア1台の割には貢献できた気がして
中戦車冥利の1戦でしたよ

スポンサーサイト

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/21(金) 13:31:31|
  2. 今日のダメダメ
  3. | コメント:0
<<だからM4で芋るなって | ホーム | チャットに撤退ボタン下さい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

