Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

距離と貫通

今日、M4A3E2 Sherman Jumboで砂漠に出撃しました
南スタート。砂漠側配置で、敵中戦車はクロムウェルやT-34

溝地を少し進んでお気に入りの観測スポットで車体を前に向けて双眼鏡を発動させようと止まっていると
クロムウェル発見。とりあえず1発撃ち込んで下がろうとしたらケツブロされて下がれない
ヤバイと思ったけど、クロムの弾はカンカン弾いて、こちらは撃ち放題に貫通するうれしい状況に

1001001.jpg




クロムは最終砲っぽい感じだったので不思議だなーと思ってたら
ワタシの大好きなrogerさんのWOT館にこんな話が(さいきん更新が止まってて悲しい)
http://gamenewstl.blog.so-net.ne.jp/2014-07-01

ここに距離100mで貫通140mmのAP弾は、距離200mで貫通120mmとある
ふーむこれかな。

ジャンボの初期砲塔の視認距離は330m  車体装甲101/76/38  AP貫通128
クロムの視認距離は360m           車体装甲64/42/31   AP貫通145
貫通力の減衰は等比的におきるだろうから、300mでのクロムの貫通は多くとも100未満になるはず

それなら視認距離ギリギリでの交戦でクロムがこちらの車体前面を貫通できなかったのは不思議ではないですね

1001002.jpg

  1. 2015/10/01(木) 14:34:56|
  2. 雑談
  3. | コメント:0
<<9月振り返り | ホーム | #ミリGEN祭で試遊 アメリカtier9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

