Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんこう四号が気になる

ティア5ではあんこう4号をやたら見かけける今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか

いまさら気になるといってももうミッション終わってるのですが
どうもあんこう四号が気になります

これデータはもともとあった4号戦車とCADデータ共通なのかな??

スキンが違うのはもちろんで、色もマーキングも違う、車載工具やハッチの形状、キューポラなどは、ひょっとしたらスキンで表現してるのかもしれないし、、、でもなんか違うなぁとおもう、、、

そこで雑に比べて見ました

20151204-IMG_2211-Edit.jpg

位置のずれは多少ありますが、砲身の長さとゲベックカステンの大きさはCADデータ自体が別物のようです
砲はどちらもL48です

20151204-IMG_2209-Edit.jpg

砲塔シェルツェンの形状も物体として違うようですが、車体自体のサイズ感は正直よくわかりません
砲塔や車体そのもののパーツデータは流用して、砲塔まわりや部品のデータは作り直した感じなのでしょうかね。

ガルパンのアニメも戦車はCADデータから3次元化して動かしてるので、ひょっとしてそっちの骨格から起こしたのかなんて一瞬期待したけど、さすがにそんな事はなさそうですね。

20151204-IMG_2207-Edit.jpg





  1. 2015/12/04(金) 16:27:55|
  2. 戦車
  3. | コメント:2
<<一足先にクリスマス | ホーム | 遅まきながらのガルパンミッション>>

コメント

初コメ失礼します

ティア5は相変わらずカオスですね。
あまりに見すぎて乗るの躊躇します。

出先で乗ってボイスが流れ、周囲にドン引きされた経験があるなんて誰にも言えません(白目
  1. 2015/12/04(金) 19:29:49 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初コメ失礼します

返信遅れてすみません

遅れましたが相変わらずあんこう多いですね〜
私はガレージ欲しさにケニの一本槍ですが、
あんこう多いので割とダメは取りやすいような気もします

これからもよろしくお願いします
  1. 2015/12/13(日) 14:43:01 |
  2. URL |
  3. ダメダメ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

