Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

android限定セット

androidとiosの課金レートに差がなくなって久しい今日この頃、アジア鯖ではなぜかandroid限定スターターキットが出ましたね。
androidユーザーが伸び悩んでるんでしょうか。
アジア鯖地域でいえば日本以外ではそもそもスマホのシェアはandroidのシェアが高いので、日本以外の地域への拡販と言う意図もあるのかもしれませんね。
まぁシェアではなく日本以外の国で日本並の課金収入を得たいという意味もあるかもしれません。
課金収入と言う意味では、運営はむしろ日本のユーザーを大事にした方がいいと思いますけどね、日本はゲーム課金に躊躇いのない社会になってますからね(やや自虐)

さて本題です

このandroid限定スタータキットですがそんなにお得なのでしょうか?
starter-pack.png

内容は 1800円で
Pz.Kpfw. B2 740 (f) 1台
・ガレージスロット   1つ
・プレミアムアカウント 7 日
・ゴールド    250
・クレジット 500,000

素朴にゴールドに換算して行くと
・Pz.Kpfw. B2 740 (f) 1500G(以前の販売時)
・ガレージスロット    250G(1つで買ったとき)
・プレミアムアカウント 1250G(7日分だけ買ったとき)
・ゴールド         250G
・クレジット        1250G
---------------------------------------
 合計          4500G

2900Gが1200円(1G=0.41円) 6075Gが2400円(1G=0.40円)なので、間をとって1G=0.405円として
4500G×0.405=1822.5円
25円しか得してないよ??
これやっぱり日本マーケット向けじゃない感じですよね。

まして、普段もっとスロット10本単位とか、プレ垢30日単位とか、ゴールドは16000G箱とかで買ってる人は、、、(損した気分?)
もちろんPz.Kpfw. B2 740 (f)はいつでも売ってる訳じゃないので、欲しい人は欲しいときが買い時です。

ただPz.Kpfw. B2 740 (f)は重装甲なので初心者むきとは思うのですが、砲火力の面で初心者には気の毒な戦車と言う気もしますね。「お金出して買ったのに弱いじゃーん!」てならないといいですが、、、まぁ課金戦車とはそういうものという指導なのかな。

>>>追記>>>>
重要な情報が洩れてました
Pz.Kpfw. B2 740 (f)は特殊マッチングが適用されて、常にトップティアになる設定です。

ステさんお教え頂いてありがとうございました

  1. 2016/03/04(金) 11:40:20|
  2. 雑談
  3. | コメント:2
<<ルクスもそろそろお別れ | ホーム | 2月の成績表>>

コメント

Pz.Kpfw. B2 740 (f)、持ってます。
この戦車の一番のウリは、Tier4にしてマッチ優遇つき、つまり常にTop Tierになれることですね。
かつ重装甲なので、私のようなnoobでも何とかなってしまうという・・
(砲が弱いので、Matildaさんに出逢うと泣いてしまいますが)

以前、勝率稼ぎをしてたとき、随分お世話になりました。
ただし、今は強力な軽戦車が増えたので、ちょっとキビシイかもしれません。
  1. 2016/03/04(金) 12:38:01 |
  2. URL |
  3. stephen #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ステさんコメントありがとうございます

そうですね、この戦車は特殊マッチングですもんね
そこは売りですねっ
確かにルクスとかと会うと砲塔旋回は早くともちょっと苦しそうですが
常にトップティアはありがたいですね

えーっと、敵にマチルダがいたらいないほうに行くのが吉と覚えておこう
  1. 2016/03/04(金) 14:13:26 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

