Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末プラモ

今週末は仕事だったので珍しく自宅でセコセコとプラモ作ってました。
いつもは実家のプラモ部屋でつくるのですが、時間が取れないので、自宅にプラモ持ってきて、少しずつ進めるプラン。

ネタはこれ


先週、AMX-13のキットを見物しに模型屋に行った私。店を出る時にはなぜかAMX-30のプラモを手に持っていました。

決して数字を見間違えたのではありません。
いにしえのタミヤのAMX-30の思い出(防盾カバーとかw)や敬愛する四谷仙波堂のホームページに、タミヤしか作れない奴にもオススメと書いてあったこと、
そんなこんなが相まって買ってしまったのです。

作り始めて、いきなり、見たことないような押しピンあとに驚かされ、徐々に不安は募る。

これな


さらに老眼には見えない、アンビジブル部品。


すっかりイヤになっちゃって、仮組みと称して型を作りはじめる。


うむうむ、戦車っぽいと機嫌を直す。
が、今度は「車体表面のダボを削れ」の指示にたじろぐ。
自宅にはヤスリすらないのです。


しかたなくデザインナイフで削る


汚いなぁ、こんどヤスリ持ってこなきゃな

さらに仮組したエンジンフード部が浮いて、収まりが悪い。


結局あちこち削って収める

先行きが、とても不安

今日は1日、良く削ったなあ
  1. 2016/03/21(月) 22:22:47|
  2. プラモデル
  3. | コメント:4
<<Mac版やってみました | ホーム | アングリーコナー購入>>

コメント

先日、下見に行こうと久々にプラモ屋巡りをしたら、大多数が廃業してました。
ネット通販が盛んなのも考え物ですよね。

色んなプラモに囲まれて、アレを作ろう、コレ作ろうと悩むのも1つの楽しみだと思うんですけどね~。

完成、楽しみにしてます(´・∀・`)ガンバ
  1. 2016/03/22(火) 21:52:23 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パパさん

そうなんですよ!!
模型屋さんは今や絶滅危惧種なのです!!
ガンプラやミニ4駆で潤ったのもつかの間
今や密林ドットコムの勢力拡大と、顧客高齢化によって絶滅寸前
千葉のほうでも昔からの模型店は数えるほどしか残ってません

私もプラモは必ずお店で買っております
がんばれ模型店のおじさん、おばさん&お客さん!!
密林で探して、模型店で買いましょうねっ!!!!


  1. 2016/03/23(水) 11:22:10 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

昔々、店頭で僅かなお金を握りしめ、あれにしようか、これにしようか、と悩んだのを思い出します。

あれも模型の楽しみだと思います。

しかし簡単に組めないあたり、最近のプラモデルは難しいんですねー。
(>_<)
  1. 2016/04/05(火) 19:41:37 |
  2. URL |
  3. 野良猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

野良猫さん
タミヤとか国産はだいたい大丈夫ですよ
タミヤの1/48は出もどりにオススメです。

子供の頃に戻って楽しめますよ〜
  1. 2016/04/06(水) 15:23:38 |
  2. URL |
  3. ダメダメ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

