Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マチルダBP乗ってます2

さて、やっと購入したマチルダブラックプリンス
実車はタミヤのプラモにもあるマチルダ歩兵戦車の車体にクロムウエルの砲塔と6ポンド砲を載せた物
見た目のイカモノ感がたまらなく素敵



乗ってみると期待に違わず、なかなか極端な味付け
まず足が遅い。カタログスペック以上に遅い
装甲はまあまあだけど、砲塔は垂直装甲でティア6には全く敵わない(マッチング優遇があるのでティア7とは当たりません)
が、砲は6ポンド砲なので高貫通でリロードめちゃ早、低威力
同格と戦うと結構楽しい。

私のアンドロイドは通信が弱く、ゲームスタート時や多くの戦車が集結したときにpingが500~1000と極端に悪くなる劣悪環境ですが、通信が普通にできる時はまぁまぁ勝てる
何より、なめて近づいてきた敵がスパスパ貫通されて、驚いて下がっていくときが最高に楽しい(追って止めを刺す足はないので逃げられたら追えないが)


この時もスタート時ping が悪く、より一層出遅れましたが安定すればiOSなみのping になります。


スタート時に味方から因縁つけられたりすることもありますが、そんなヒマジンよりはダメージも撃破も稼げるので気になりません。





ほかの人には勧めません
やはり足の遅さはめちゃ厳しくて戦線についていけないケースも多発しますのでね。
それでもいいよといえる人向きな戦車ですね。楽しいと思うけど。

私のマチルダBPは勝率43%ですが、動作が安定してればもう少し勝ってるかなと思います。
これでMに挑戦してますが、取れません
やってる人は少なそうだけど、少ない分、うまい人がいると平均は上がるのでしょうね
Mは相対評価ですから仕方ないですが。

昨日1取った時



2300ダメ取って1バッジですから、他の強戦車と水準は変わらない感じです。




勝ちいくさ達








負けいくさ達
fc2blog_2015010618020831f.jpg


fc2blog_20150106180153795.jpg




戦場に着く前に終わった負け戦とかもっとあるのですが、キャプチャが出てきませんでした

まぁ簡単にまとめると、癖があって難しいけど、面白いですマチルダBP。
iOSの安定した環境でプレイしたいですっ

worgamingの運営さんよろしく!
  1. 2015/01/07(水) 09:31:49|
  2. 戦車
  3. | コメント:3
<<へったんでやってもうた | ホーム | マチルダBP乗ってます>>

コメント

こんにちわ

1/12の夜ごろ砂漠の砂マップでお会いしたものです
砂漠スタートでT-34で話しかけたのが私です。
連射でポコポコダメージが入るので相手のKV-1があわあわしてて面白かったです。
私もマチルダBPほしかったもので、初めて見てついうれしくて戦闘中に話しかけてしまいました。
いまのところiphoneでの入手は難しいのですね、私はiphone6なのでとても残念です。
イギリスもこれから始めようと思っているので早くみんなに販売してほしいです。
  1. 2015/01/14(水) 10:00:17 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ

miyaさん

コメントありがとうございます
こちらこそチャットにお返事できず、すみません
まだ経験値不足でゲーム中のチャットはほぼ不能なワタクシです
ご無礼の段、平にご容赦ください。

マチルダBPはまだ珍しいので、よくお声がけ頂きます
オファーを受ける人の数がそう多くなく、鈍足で使いづらいのでお蔵入りしてしまうということだとは思うのですが、愛嬌のある車両ですしトップティアでツボにはまればハデな活躍もできるので、なるべく使って行きたいと思っています。

それにしてもiOSだとオファーが出ないのが不思議です



  1. 2015/01/14(水) 13:58:29 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

マチルダBPでましたね

miyaさん

そんな話をしていたらマチルダBP出ましたね
1000円は高い気もしますが、英国戦車道の世界をご堪能くださいね
  1. 2015/01/15(木) 09:56:30 |
  2. URL |
  3. 散歩xx #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

