Wot blitz へたくそ戦車日記

world of tanks BLITZ 4500戦で勝率55%カツカツな永久初心者戦車長のブログ。ダメを笑うもよし相憐れむもよし。世のダメダメ戦車長に贈ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M4の神様が

ブログに「もうM4しばらくお休みだよ」なんて書いたら、M4の神様がいらっしゃいました。

(註)本来はもっとデカイ戦車の神様だったと思いましたが、兼務されているようです。

神様「これこれ、M4を好いてくれるのは良いが、あのブログはいかんな、M4が弱いように見える」

私「神様、そんなつもりでは無いのですが、アンバランスくそマッチや芋トップ重ばかりで何戦してもダメなのです」

神様「バカ言っちゃいかんな、くそマッチでも芋重でも、M4がしっかりすれば勝つ、むしろ、味方がバカならMバッジのチャンスではないか」

私「神様、そんなに現実は甘くないです。味方がバカなくらいでMバッジ取れるなら、私だって2つや3つ取れたはずです」

神様「バカはお前だ、ワシが小隊で手本を見せてやる」

私「おおぉぉ、、!」


ということで1戦目、鉱山


私「神様くそマッチです!ティア7トップで、こちらはティア5が2両なのに、敵はティア6がボトムで5がいません!
7766655と7766666」

神様「いちいちウルサい奴、お前は丘でも往っとれ」

私「どっかーん!芋に撃たれて爆散しました、おや神様、麓を防衛してくれてたのですね、道理で誰も来ないはずだ、、
」「あっ神様、T29が登ってきました、下に下りても付いてくるなんてシツコイ奴です。あっ味方全滅ですぅ!」


という事で1戦目。



負けましたが、さすが神様トップスコア。

私「いま神様がコメット乗ってたら圧勝でしたね~」
神様「ウルサい、つぎじゃ」


第2戦 ミデル
私「神様またくそマッチです! 7666555と7666665」
神様「まあそれぐらいは良いじゃろう、パンツァーフォーじゃ」

私「あぁ神様のハルダウンの前に連邦軍の高ティア戦車が溶けていく、あれは神の光だ、noobが光らせてはいけないものだ!」

神様「街に降りるのじゃ」
私「はい!走るのは得意です、裏に駆け込んで、、あっやられたー」

神様「おっMバッジとれたぞ、ほれ、ボトムでもM4神を信じればこの通りじゃ」




私「おおぉ神々しい輝き!神様、ついていきます!!」
神様「ハルダウンポイントを忘れてはいかんぞ!」


3戦目黒金

私「トップティアです!頂きですね!」
神様「ワシの動きが見えるかな?」

私「神様が砂煙をたてて走っていく、おっ私にも見える!見えるぞ!」

註)以前、神様の乗るコメットが早すぎて見失ったことがあります。

神様「まずsu-85から血祭りじゃ」
私「神様、へったんが神様を狙ってます。あっちにもこっちにも敵です」
神様「中戦車なら当たり前じゃ、さっさと動かんか」
私「今度はチャーチルが、よし華麗に舞って神様に見てもらおう、、、どっかーん!」



神様「今回も大漁じゃ、お前は爆散の割りにダメ稼ぎおったな、M取れなかったじゃないか! まあ良い、これを機にM4道に精進するのだ、良いな」

私「ははぁ~」



私は常々M4ではティア7とは戦えないと思ってましたが、こう目の当たりにしてしまってはいけないですね。

やっぱ腕なのですね~

楽に上手くなる方法ないかな~
今度神様来たら楽に上手くなる方法教えてもらおう。




  1. 2015/02/16(月) 17:11:51|
  2. 戦績
  3. | コメント:11
<<一進一退 | ホーム | ゲームもしてます>>

コメント

ブログいつも見てますw

初めましてmm
いつもブログ拝見してます(とても面白いです!w)

今回私の愛しているm4についての記事でしたのでコメントさせていただきました。(1000回以上乗っています(ΦωΦ))

爆散しないように頑張れー!w




  1. 2015/02/16(月) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. m4ラヴ #-
  4. [ 編集 ]

散歩さんこんにちは!
楽しく読ませていただきました\(^o^)/
私の元へも昨晩、神様がいらしてくださいました!
ホント神様のスピードには着いていくのに必死ですよね(*^^*)

そういえば30%セール中に私もT-43買いました!
T34-85と乗り心地は違いますか?
今度ぜひ小隊で初陣にお付き合い願います(*- -)(*_ _)
  1. 2015/02/17(火) 12:47:23 |
  2. URL |
  3. tote #FviuFPLc
  4. [ 編集 ]

Re: ブログいつも見てますw

m4ラヴさん
コメントありがとうございます

M4良いですよね。ウチはプラモもM4だらけなんです。なんかあのフォルムが「戦車」って感じで。

私も250戦ぐらいでとやかく言わず、1000戦目指して頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2015/02/17(火) 16:30:17 |
  2. URL |
  3. ダメダメ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

toteさん
T43デビューお疲れ様でした。
とはいえ、toteさん普段ティア8までやってるから、楽勝だったでしょう。
実際乗れてましたよね〜私は爆散してましたが^ - ^
  1. 2015/02/17(火) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. ダメダメ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
神様のスコアを見てビックリ! Tier7戦場でどうやったらM4であんな・・

私のM4も勝率50%を切ってまして、何とか5割に乗せたいのですが、勝ったり負けたりでうまくいきません。

更新楽しみにしています(^^)/
  1. 2015/02/17(火) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. stephen #-
  4. [ 編集 ]

ブログ楽しみにしてます^ ^

中戦車スキルカンストしたいので暇な時はまた組んでくださいm(_ _)m
  1. 2015/02/19(木) 01:11:50 |
  2. URL |
  3. ラル大佐 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

stephenさん

M4一緒ですね〜
M4好きなひとがいると嬉しいです♩

勝率(なるべく)気にしない派の私も
M4が不憫で頑張ったら、逆に勝率下がった悲しい過去があります。

わたしの神様はなにしろ良く動きます。ティアボトムの時はほぼ常に動いていて、側面好位置を取れば徹底的に叩く、そしてまた移動。
個々の位置取りがしっかりしてるので脇から撃たれにくいというのも、私との大きな違いなのですが、分かっていてもなかなか真似できません。

stephenさんM4小隊したいですね
  1. 2015/02/19(木) 07:54:42 |
  2. URL |
  3. ダメダメ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ラル大佐!
コメント光栄であります‼︎
下手くそな上、細切れでしか戦闘できない私と遊んで頂いて感謝しています!

今後ともよろしくお願いします〜m(_ _)m
  1. 2015/02/19(木) 07:58:42 |
  2. URL |
  3. ダメダメ #-
  4. [ 編集 ]

お返事をありがとうございます。返信が大変遅くなって申し訳ありません。

M4いいですよね。攻守のバランスが良く、キビキビと動くので、とても快適です。
並行して使っているVK3002Mが「え?これ中戦車?」と思うほどモッサリしているので、余計にそう感じます。
やっぱり、中戦車は動いてナンボ、ですものね。

> stephenさんM4小隊したいですね

ビックリするほど下手くそですが・・よろしいでしょうか(・・;
人様の迷惑になるのがコワくて、今まで小隊をしたことないのですが、もし組んで頂けるのであれば嬉しいです。
後で、IDをお知らせします。よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2015/03/02(月) 14:52:00 |
  2. URL |
  3. stephen #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/02(月) 15:07:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

stephenさん

コメントを「管理者のみ表示」にすれば、私しか見えませんのでご利用下さい。

私も下手くそですのでよろしくお願いします。

あと、あまりまとまった時間プレイできず、15分とか30分とかになりがちなのでご容赦下さいね。

  1. 2015/03/02(月) 16:20:44 |
  2. URL |
  3. ダメダメ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

散歩xx

Author:散歩xx
へたくそ戦車長ブログへようこそ!
このブログは心の安らぎにはなっても、技術の向上にはメリットありません。
向上を目指す方は、本家wikiやリンクのブログ等をお勧めします
(写真はイメージです本人ではありません)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
愚痴 (42)
戦績 (72)
戦車 (40)
今日のダメダメ (24)
あんどろいど (1)
雑談 (59)
プラモデル (24)
アメ鯖(リロール) (13)

